とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
高機能!でざい(ry NERF Rebelle Spylight Blasterの巻
また女子ナーフのご紹介。
チョット前に=クロスボウよりも前に買ってたんですけど、タイミングを逸してしまった感じで開けてなかったんすよねナーフ開けないって珍しい!
神田玩具で勧められて試射したらスゴく良かったんすよコレ。

「NERF Rebelle Spylight Blaster」

レベルシリーズのハンドガン、スパイライトブラスターです。

spyl01.jpgspyl02.jpgspyl04.jpg
パッケージは直にブツが触れるタイプ。なんかキレイだよねレベルは。ライトが付いてるからこの名前なんだろうなあ。

spyl03.jpg
横には気になるラピッドレッドが…

spyl05.jpg
あ! 紙ヒモだ。

spyl07.jpgspyl08.jpg
全景。デザインはともかくスマートなボディです。コッキングはハンマーじゃなくてスライド。ハンマーのはカッコイイけど速射性ならスライドの方が上です。あ、ノーマルのハンマーの場合ね。
しかも、これもラピッドファイアなのですよ! (トリガー引きっぱなしでコッキングすれば連射できるヤツです) 今後はラピッドファイアが標準で付くんでしょうかねえ?

spyl09.jpgspyl10.jpg
そしてココ重要。装填数は6発です。6発でこのスリムさ!

spyl25.jpg
6発リボルバーの開祖、マーベリックと並べてみましょう。

spyl26.jpg
その後継、ストロングアームと比べてみましょう。
うん。スマートだ。デザインはともかく。

spyl11.jpg
グリップに2本リフィルを内臓出来ます。

リフィル詰めてみました。
spyl12.jpgspyl13.jpgspyl14.jpg

spyl15.jpg
ココんところ。マベもスライドの後ろにナゾの引手があって穴が開いてたけど、このリング?、ナンに使う設定で付けたのかなあ…
スライド後ろの穴からシアに連動する動きが見れます。どういう意味があるのか自分にはよく解らんのですが(^_^;)

spyl24.jpg
付属品はコレ。
カラーのが3本メッセージ付のが3本、計6本のリフィルとメッセージ読む赤いアレ。
水色のがライト。

spyl16.jpgspyl17.jpgspyl19.jpg
シリンダー上のレールに付けます。うーーん… デザインはともかく…… いやどうなのかしら…
赤色光のライトは照らすだけです。リーコンやナイトファインダーの様なレーザーポイントっぽい照準の機能はありません。対象を禍々しくも赤く照らし出すのです。

spyl18.jpg
ライトの上にもナーフ標準レールが付いてます。

spyl21.jpg
のでさらにアクセサリーを乗っける事が出来ます。コレ何の装備だっけ? バレルブレイクの付属品だっけ?? なんかヘラジカみたいで面白かったんで色んな角度からどうぞ。
spyl22.jpgspyl23.jpg

まとめ。
パワーがあるんですよ! ホントに飛びがいい。発射音からして勢いが感じられます。なんつーか減圧弁外した時の様な音にも聞こえるかしら。
まあ、この音の話は個体差がありそうででして。店頭で試させてもたった時に発射音が時たま変わり、かつシリンダー位置に関係していない様だったのです。
てことは… え? どいうこと? まだ諸々確認できてない話なんですけどね(^_^;)
んで、あたしのは毎回割れた音が混じる結構荒い発射音な気がする。
きがする。
でも音に差はあってもパワーは基本的に強いですよ。よく飛ぶのは事実!

スリムなのにちゃんと6連発で連射も可能、しかもハイパワー。
よく出来てる。。。デザインはともかく、、、
女の子ナーフはホントよく出来とるのです。デザインはともかく。。。

コレはマト撃ちゲームにも使えるしチームゲームにも使える、汎用性の高いブラスターですね。ストロングアームよりも扱い易いかも。
ストロングアームの方がカッコイイけどね。シリンダーがスイングアウトするしね。個人的な感想でした。

でもホント良いものだ。実用性高いから最初の一丁としてもオススメ。
マンイーターとして名高い蘭剣さんも神田玩具で一丁薦めるならまずコレ!とおっしゃってました!ぜ!!
つづきを表示
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
