とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
今更ながらおめでとさんです
明けてしまってまして。
どうにも。

おめでたかったりしました?

帰省から帰ってくるなり体調を崩しちまいまして、ま、いつもの事なんですがーーー今年はちょっとヒドくてしばらく臥せってしまいました。

そんなんで更新もせずでしたが、またぼちぼち始めさせて頂きます。
ドウゾよろしく。

んで、今年一発目はなににしようかと考えたんですが、
ここは飲み屋のオヤジらしく酒の話にしようと思いつきましたとさ。
ナーフネタでなくてスイマセンね(^^;)

DSCN1168.jpg
ジン2種類。
左がオールドラジェ。コレはウマい! ボタニカルの風味がしっかりしてて濃度を感じる濃い!!って印象のジンです。しかも55%です。
フリーザーに入れてあるので更にトロトロです。
ウマいっすよーーー止まんない美味しさ。
右のはロンドンドライジンの正統派、プリマスジンのネイヴィー・ストレングスというヤツ。
プリマスジンは、かつてはイギリス海軍で支給されてたとか聞きました。その当時のモノを再現したモデルだそうですな。
あるナーファーさんが、プリマスでジンライムが飲みたいと言ってたので用意たモノです。

DSCN1149.jpg
これは今イチオシ!「Black奄美」という黒糖焼酎です。
焼酎なんですが口当たりはまずラムっぽい洋酒の味わいが面白いってサケです。
アルコールの方も40%で洋酒並みでシッカリした飲みくちですわ。
味は焼酎なんですよーーこれウメィです。お気に入り。

そんなんで。どうでやしょ?

いずれもウチの店で飲む事が出来ます。
ま、好きな酒を置いてますってことで・・・・(^^;)
本パストラミ
久々に、NERF類以外のお話。

以前、黒コショウを黒胡麻でごまかした=しまった!ダジャレになってしもた=パストラミに憤慨って話を書きましたが、ホンモノのソレがやっと入荷してたので思わず4つばかし買ってしまいました。

ホンモノっても本場物って訳ぢゃないですけどね。
DSCN1010.jpg
コレ! 抜群の費用対効果。コストパフォーマンスか。どっちも間違でしょな(^^;)ま、ニュアンスってことで。

DSCN1011.jpg
ご覧の通り、黒コショウが上位に来てます。ゴマなんて使ってないよ。

これは安くてウマイ。店では出さないけどね。
一回解凍しちゃったら使い切らなきゃいけないから、使うだけ切ってから解凍するといいですな。

という報告でした。
アジフライが
やる気はあるんです! うまく行動に結びついてないだけで・・・

・・・誰かに言い訳したかったんです。

えー 鯵フライ。まかないでアジフライが出たんだけど、食べきれずに残しておいたのをチーフが帰った後に思い出す。
そいえば、ハイボールのCMで客がアジフライを注文してたのを思い出し、ハイボールを飲みながら食ってみようと。
諸事情あってJamesonで作る。問題ないでしょハイボールなんだしーーとはいえ気になったのでサン●リーのサイトに行くと1:3~4となってる! えぇーー? そんなに割っちゃうのかぁ・・・ なんか私感としてはイロイロ思う所ある・・・ 

んで! アジフライを食う。ハイポールを飲む。

んーーー 美味いか否かは個人の主観ですから(^^;) あたしはどちらかというとビールが欲しくなりましたね。アジフライ側から言えばね。
ウイスキー側から言えば、また違うモノが欲しいと思うんですよ。主観です。個人的見解。

ま、ウマいと思えるならナンだってイイんですけどね。人に迷惑かけなきゃね。
とてもイヤな声を発して
3号冷蔵庫を停止させました。
2、3日前から異音が激しく発生し始めたんだけど、今日はエラい激しくなったと思ったらおさまらなくて。やがてとてもイヤな声を発してきて。

とにかくチョットイヤなことになってしまって、3号の電源を落とさなければならなくなったですよ。
メンテナンスが来てくれるのは明日の午後。まいったなあ・・・3号は食品が入ってないので、ソレはソレで救いなんだけどーーまた液体を冷やすのは時間がかかるんだよねーー

直るかなーー直ってもらわないと困るねえ。ウチの機材は前の店から引き継いだ物が多くて、2号3号の冷蔵庫はキビシイなあ。1号は買い替えちゃったですが。
ショーケース冷蔵庫ってのは結構高いんだよね・・・

以前2号フリーザーが死んだ時は大変だったなー ニオイが・・・(^^;)
冷蔵庫は密閉度が高くて、開けないと変化に気付かないんだよねーー2号冷凍庫は酒メインで、あまり動かないストック食材を入れてたんだけどね。
注文が来ないと開ける機会の少ない所で、ホラ、ウチって客が来ないから・・・・(ToT)

スゲーニオイだった・・・ 買い替えで引き取りの時に「けっして開けてはいけませんよ!」って乙姫様よりも強く言っておいたんだけど、開けちゃっただろうなぁ・・・ ナムナム・・・
歌とダンスを
うーん、今週はダメだねえ・・・
ハードディスクは死ぬし新木場には行けないし、オークションも負けちゃうし。
さらにはマイケルまで死んじゃうし、まったく今週はヒドいよ・・・

追悼で昨日と今日はM.JのDVDしか流しません。

まったく。世間ではすぐに整形したとか白くなったとか、そんな話ばかりしたがる。
そんなことより! 一曲でも多く歌とダンスを見ればいいのに。

彼は自分の星に帰っちゃったんですよ。地球環境が急激に悪化したんで、変身が維持できなくなってしまったから軌道上の船にビームアップされたのでしょう。
遮蔽装置で地球からは確認できませんよ。

あぁ・・・NERFest新木場、参加したかったなあ・・・
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
