とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
遅ればせながら新木場2
復帰しました。え?ナニから? ってことですが。
書いてもツマラン大人の事情ってトコロですね。

さて。すでにレポートが沢山出てますから、あたしはチョットだけチーム戦の情景を揚げるってところで。
DSCN0938+6.jpg
こんなカンジで真面目にスポンジ弾を撃ち合うのです。
DSCN0947+.jpg
連射モノで一気に得点を狙うの図。やっぱりラピッドファイアも魅力だなあ!

そんで当日持ち込んだブラスターをひとつココで紹介。
DSCN0882.jpgDSCN0885.jpgDSCN0887.jpgDSCN0890.jpg
Buzz Bee Toys の「Thunderbolt 」
10-Shot Light and Sound Blaster ってことで、10連発で音と光が出ます。
Buzz Beeのブラスターは奇抜なデザインが多いですが、コレはちゃんとまとまってるしレトロフューチャー度が高くてカッコイイ! と本人いたって気に入っております。おシリのラインなんかもセクシー!!

DSCN0892.jpgDSCN0894.jpg
ナーフのリフィル全てに対応! ズバリ実戦最強と言われるDXブラスターに対するあたしの答えとして導入したのですよ。
で、スライドが結構固い印象で、コッキングには慣れがいるかと思うので、まあ実際にはDXブラスターの方が扱いやすいでしょう。しかし飛びも遜色無いし10発なのでゲームではコレにたよりっきりでした。

DSCN0893.jpgDSCN0895.jpg
Thunderbolt のロゴの下の赤い帯に光が走ります。その下の縦のフィン状の部分にスピーカがあります。ウラはあっさりしててチトさびしいかな。
DSCN0903.jpgDSCN0900.jpgDSCN0904.jpgDSCN0898.jpg
こんな風に光が走ります。サウンドも「ズキューン!」と未来的な? 発射音が轟きます。広い新木場では気になりませんが、四畳半で鳴らすとかなりのモンですよ。イジる時は電池を抜いておく方が賢明。

これは気に入ってます。ちょっと目を離したスキにジャんくさんが在庫処分セールやってるぢゃないですかあ! お手頃になってるので、この機会にコレクションに加えては如何でしょ。
DXブラスターはよくアラシ隊員のスパイダーショットに例えられますが、コレもそのイメージで、ウルトラな感じで塗りたいと思ってます。
いつになるかわからないけどねーーーーー(^^;)
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
