とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
夏の思い出チープトイガン
もう、なにやってんだか・・・

地方都市に行って参りました。
んなもんで、ついいつものおもちゃ探訪を。そこは毎度お馴染み「ダイソー」の本拠地(と言えばどこだかわかるだろうけど明記しません)で、その品揃えは半端無くスゴイのです。
そこで大通りの大型店舗に行ってみると、コレは!
さすが本場! これはチョット凄いんじゃない?
DSCN0957.jpg
マシンロケットですって! SLINGって書いてあるけどね。
DSCN0958.jpgDSCN0960.jpg
こんな内容。組み立てるとこう! リフィルが1本装着できます!
DSCN0961.jpgDSCN0962.jpg
コンパクトに折り畳めます。後ろのリングを引いて離し、この先っぽからエアの力で飛ばす様です。コレハカッコイイゾ!! 100えんですよ!!
勿論ちゃんと飛びます。勢いもまずまず。あぁ。いや、良いことばかりじゃありませんね。なんだか飛びにムラがあります。飛ばないことも。コツがいるのかな?
そしてーー
DSCN0963.jpg
ナーフのリフィルも使えるのです。

もう一軒。その近所の大型家電量販店のホビー館へ。「ネバーランド」って名前が気分を辛くさせるわね。ちなみにNERFも正規版を扱ってました。かの地では、ここでしか売ってないんじゃないかな?
そこでこれ!
DSCN0955.jpg
コレは! やわらかロケットの大きいヤツじゃありませんか?! コレか?これが米ゾンで売ってたヤツでしょうか? 260えんです。

もう一個。コレは新木場で見たBuzzsawがステキだったので・・・
DSCN0954.jpg
ポンポンシューター 252えんなり。
もうなんだか・・・
DSCN0966.jpgDSCN0965.jpgDSCN0968.jpg
カラフルなボールを打ち出します。スプリングで。
よく飛びますよ。《※訂正=やっぱそれほどは飛びませんです(^^;)》
ちっこくてカワイイっすなあ。
しかし、ここまでくるともうナーフ類じゃないなあ・・・
えーっと、夜飲みながらよく見てみるとアレ? 大きくないんじゃない?
DSCN0956.jpg
これは・・・ 大きくない!
DSCN0964.jpg
上の青いのが今回の「にぎってPON!」下の赤いのが「やわらかロケット」
おんなじじゃん! 若干フォルムに違いはあるけどサイズ的には変わらないなあ。正規版と簡易包装版ってカンジですか。正規版は弾が一発多いですな。

うーーーーん・・・買っといて言うのもナンですが、だんだん“何してるんだか感”が増幅してきますがー今回はここまで。
遊んでるとマシンロケットは飛ばなくなっちゃいました(T_T)バラして修理してみよう・・・
DSCN0969.jpg
オマケ。別なダイソーに沢山残ってたので贈答用に全色。
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
