とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
でっかいハンンドガンが来たよ!
Air Zone A2 Quickload Power Blaster というモノ。
クイックロードでパワーブラスタ? ってことは動力で撃つってこと??
そうなら片手で撃てるハンドガンじゃないの!? って凄く気になってたのですが、じゃンクさんに出たのはいいけどちょっと手が出せないプライス・・・んが!
ここへ来て在庫処分セールで一気に値下げされたので、思い切って買っちゃいました。
DSCN0981.jpgDSCN0988.jpg
でかい! 予想以上にでっかいです。おそらくファイアフライくらいのサイズ。
近未来的なデザインですねえ。戦隊モノの武器みたい。好みの分かれるところでしょうけど、なかなかカッコいいんじゃないでしょか?

さて、問題の射出方法ですが、やはり電動です。
DSCN0982.jpgDSCN0983.jpg
スイッチを入れると左右にあるココのローラーが回転し、トリガーを引くと押し出されるリフィルを挟んで飛ばします。MechTommy 20 と同じ様な構造です。

飛びも結構良いです。電池の残量に依存する訳ですが。あと電圧上げるとパワーも出るでしょうねえ。ヤッてみよう!!
トリガーを引くと銃口の上のライトが光るのですが、スイッチオンでローラーが回りっぱなしになり結構な音がするものだから夜中の撮影はちょっとキビシい・・・

DSCN0985.jpg
マガジンは上から差し込みます。この位置が一発目のマガジンの位置。
狙えねーーーー(^^;)
撃っていくとマガジンが下に降りてきますから、両手で持つ時は手の位置に配慮が必要です。
DSCN0986.jpg
マガジンは完全に抜くことが出来ます。が、これはこの個体だけの症状かもしれません。箱にはマガジンを外している画像が一切ないのです。
不良かもしれないのですが、コレはかえって助かります。

そんでリフィルですが、
DSCN0987.jpg
ナーフのリフィルだとわずかに引っかかってしまいます。実に惜しい!!
しかしこれならチョット削ってやるだけで撃てるでしょう。
ヤッてみよう!!

大きい上に、モーターも構造物もあるので前が重い印象です。片手で撃つのはチト辛いかな。ファイアフライみたいにグリップが前に付いてると扱いやすかったでしょうね。
でもこのデザインですから、この後ろ位置のグリップで戦隊ヒーローの様に片手で撃つのがカッコイイと言えるかもしれませんね。

えーっと、久しぶりにレビューだったんですが、全然説明が足りませんなあ・・・ スイマセン。そのうち加筆しますか。・・・んまあ、そんなに必要ないかあ・・・(^^;)
スポンサーサイト
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。