とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
FOAM DISK SHOOTER ですって。
諸事情あって、しばらくぶりとなってしまいました。
久しぶりとは思ってましたが、まさか一ヵ月更新してないとはね。
ちょっと反省しました。

さて今回は、ちょっと変わったトイガンで、ディスクシューターです。
円盤型の弾を打ち出すオモチャで、前から欲しいと思ってたんですが、
今回、なんかレトロなデザインの物があったので
思わず入手してしまいました。

DSCN1051.jpgDSCN1053.jpg
コレ。いいカンジでしょ? 箱に説明を兼ねたイラストが書いてありますが、実際、コレ以外一切なーんの説明もありません!
取説類など一切ナシ!!

DSCN1054.jpg
これが内容物。ストックと弾倉2個、弾の円盤が15づつ30発入ってます。
この古めかしいデザインがいいでしょ?!
DSCN1055.jpgDSCN1056.jpg
本体の後部ハッチを開けると予備弾倉が一つ入ります。

DSCN1057.jpg
なんと単3電池が4本も必要!

DSCN1058.jpg
このスイッチ、ナゼかONが2ヶ所あるけど、
上の方だけが作動します。ナンで??

DSCN1059.jpgDSCN1060.jpg
弾はこんなカンジ。柔らかいウレタンフォームで出来ており、かなり安全感が高いですね。ハンズで売ってる素材から作り増し出来そうです。同サイズに丸く抜くことが出来ればですけどね。

DSCN1061.jpg
完全装着。カッコイイ!

さて、撃とうと思ってスイッチを入れたのですが動きません。しかもONが2ヶ所あるもんだから、どっちか死んでるかもわかんないし。
んーこりゃ年代モノでダメだったか・・・と思いしばらく机の上に置いて別な用事を済ませ、も一回やってみようとスイッチを入れると動き出しました!
電気が全身にまわるのに時間がかかったんですかね?

スイッチが入るとモーターが回り出します。
引き金を引くとモーターの力で一発づつ撃ち出されます。あと、撃つたびに愉快な発射音が鳴りますよ。それも何種類かパターンがあるようです。
このための電池数なんだねえ。
なんちゅうか、実に優雅に飛んでいきます。撃ち出すローターが片側にしか無いようで、しばらく飛ぶとゆったりと右に曲がっていきます。
結構良く飛んで楽しいですよ。

これは気に入りました。弾数を増やせると、もっと楽しめるのでナンカ考えてみようっっと。
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
