とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さあ! ひさびさのNERFネタですよ!!
やあ。ちょっと間が空いてしまったですが。

久々のナーフネタです。ちょっとイイのが手に入りましたよ!
DSCN1222.jpgDSCN1220.jpg
コレ! すげーでしょ? なんだかよく解らない?

これは「NERF BALLZOOKA MP-150」というブラスターです。
ビンテージナーフになるのかな? 旧式のロゴマークがカッコイイ!
名前の通り、お馴染みのリフィルを撃つタイプではなく、ボール状の弾を撃つタイプのブラスターです。
ボールを撃ち出すモノはバズソウやリアクターが有名です。あたしもどちらかボールものを入手したいと思っていたのですが、なかなかチャンスに恵まれませんでした。
そんな中でコイツの存在を知ったワケですが、まさかコレが一番最初に入手出来るとは思ってませんでしたよ!
このボリューム感タップリのデザイン! あたしはどうもバーサーカとかこういった異形のモノが激しく琴線に触れるのですよ。

DSCN1221.jpgDSCN1223.jpgDSCN1225-.jpg
なんでしょう? この迫力の形状。宇宙船みたい。

DSCN1231.jpgDSCN1232.jpg
デカイよ! デカくて結構重い。ずっしりとした手応えです。
肩ひも標準装備はダテじゃない!!

DSCN1238.jpgDSCN1237.jpg
それもそのはず、単一電池4本が必要です。
そう! コイツはモーターで撃ち出すのです。

DSCN1235.jpgDSCN1236.jpg
左側面前方のこのスイッチを押すとローターが回り始め、
トリガーのロックが外れます。

DSCN1224.jpg
射出口の上下にある緑色のローターが回転し、ボールを飛ばします。

DSCN1228.jpgDSCN1227.jpg
胴体にある透明の緑色のカバーをスライドして、右側のスリットから弾を装填します。

DSCN1229.jpgDSCN1230.jpg
デッカい胴体にはボールを5個格納するレーンが3つあり、
全部で15発のボールを内蔵出来ます。
5発撃ち尽くすと右側面下のオレンジのスライドを引くことで、
中の弾倉が回転し次の5発がスタンバイされます。

DSCN1243.jpgDSCN1244.jpg
ボールはこんなカンジ。表面は起毛処理で手触りがいいですが、固く造ってありますね。しかしかなり軽いので当たっても大して痛くないです。Ballistic Ballと言うらしいですね。

DSCN1241.jpg

さて、飛びの方ですが・・・今はあまり飛びません(^^;)
というのも、今入ってる電池はアメリカから入ったままで来たモノだから、ですねえ。
電池換えたら元気になるんじゃないかと思ってます。が、
まだやってないのです。失礼しました。

んでは。今日はここまで。
スポンサーサイト
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。