とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
Nerf Goes On! に行ってきました!
Nerf Goes On! 楽しかったっす!!

アイアンマン社長ことSHOWさんの西方横断イベント、
無事終了致しました。
参加された方々、関係各位の皆様、ほんとにお疲れ様でした。
いずれSHOWさんによる詳細レポートもあると思いますので、ココではザックリとしたレポートを。

あたしは実家のあるダイソー本拠地に戻る予定があったので、
大阪までお手伝いさせて頂きました。
連休中だったのが逆に災いしたのか参加人数こそ少なめでしたが、
イベント自体は大成功だったと感じております。

46408337_1011342971.jpg46408337_1163551333.jpg
というのもコレ! この膨大な量のブラスターが各会場に持ち込まれたのですよ!!

46408337_1802790717.jpg46408337_3283242954.jpg46408337_3952474359.jpg
おそらく国内最大級の展示量! これが全て実際に撃って遊べます。
これのほとんどがSHOWさん個人のコレクション。
しかも積みきれなかったのがまだまだあるそうですからビックリです。

イベントの内容は、自由に展示ブラスター等で遊びながらの歓談を挟みながら、マト当て・決闘などのゲームを行ない、良きところで適当に二手に分れてひたすら撃ち合うフリー撃ち合いタイムを何度か行うといったのが基本構成です。

各ゲームの勝者にはスペシャルな商品が用意されており、喜びもひとしおだったでしょう。

あと交換会として,大変珍しいモノを入手出来る機会も設けられました。

名古屋では関東からの遠征組も多く、一番の参加人数でした。
会場は予想以上にキレイで広く使い易いスペースだったので、一同一安心しましたよ。
テーブルやイスも多くあって遮蔽物には事欠かなかったので、渋谷スタイルのイベントで盛り上がりました。

特に1対1の早撃ち決闘は,イロイロあって大変盛り上がりましたねえーー

しかし、ソレ以上にフリー撃ち合いは初めての人にも衝撃の楽しさだったでしょう。

大阪は、参加が中学生と小学生、そのお父さんの3名という有様でしたが
とても充実したモノでしたよ。
というのも会場が体育館で、そこにあったヨガマット的なモノが遮蔽物に使える事に気付いたもので、3人づつのチーム戦が出来たからです。
77446023.jpg
こっちは小さな新木場スタイルってとこですね。

これは楽しかったですね。人数は少なくても楽しめる見本だなあと。つくづく感じ入りました。やっっつっっぱりチーム戦をやると充実感がある!
それにちゃんと遊んでくれるお父さんでホントにヨカッタ!!
ただですね、6チーム以上で行われる新木場と違い、
2チームだと常に対戦で…
インターバルが短くて年寄りにはズイブンこたえました(ToT)

そのあとに決闘やっても勝てるワケない(^^;)
カラダが反応しないっす・・・

大阪で遠征から離脱したので福岡会場はわからないのですが、
同様に盛り上がったそうです。
イヤこの内容なら、絶対に楽しんでもらえると確信しておりました。

名古屋の写真はトトさん、大阪のはSHOWさんにお借りしました。感謝!
今回はまったく写真撮ってなかったすねーー(^^;)
しかし今回切実に感じたのは、子供は反射神経が良いって事でしたねぇ。
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
