とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
エリート三種の簡単な印象。あわてて。

3月23日にエリートシリーズが発売になるってことで、
せっかく先行して入手してるのだから
カンタンなインプレッションを揚げときますね。

準備不足で写真はこれしかないよ! (´д`;)
DSC_0250.jpg
今回手元に来てるのは3機種
ストロングアーム・ファイアストライク・ラフカット
どれも各種リフィルが撃てるタイプです。
室内での試射なのでマイクロダーツを使用しました。
店でいつもの約3m距離からです。

●ストロングアーム
マベの後継機と言う事でみんな注目してると思います。
あたしもそうです。
実際手にすると「なんてスマートなの!!」って印象。
同じ6発のリボルバーなのに、こうなるもんかね。
さすがエリートシリーズ、パワーに驚きました。
なんつうか、初めて青マベを持った時の印象に似てるかな。
力があるから集弾率も良いみたいです。

●ファイアストライク
単発モノは元々パワーがあるから的を狙うには向いてましたよね。
やはりコレって愛用者も多くいらっしゃいますよね。
ナイトファインダーでも弾が軽くホップする現象は見られたと思いますが
コレにマイクロダーツだとすんごく浮き上がっちゃって
まともに狙えません(^_^;)
エリート弾ならまっすぐ飛ぶのかな、とも思いますが
まだ試しておりません。

●ラフカット
国内販売予定がない機種ですが、
いずれトイザラスで出るんじゃないかと見込まれてますね。
8発込めて2発ずつ4回撃てます。
これもパワーのおかげか結構素直に飛びます。
リフィルの状態や込める時の加減で弾筋が変わってるのかも。
至近距離での戦闘に有効そうです。
個人的には、ナーフにしてはちょっと小さいかなと思うとです。


やはりエリートシリーズは飛びが良いという印象です。
マベ撃ちは今後ストロングアームに移って行くのかな…
しかし無骨なマベのたたずまいも好きなんですよねぇ。

今回は尚さんにお願いして、便乗入手させて頂きました。
   感謝!!
ホントは届き次第、店で公開しようと思っていたのですが
ヒザを壊して夜の営業を休まざるを得なくなりましてねえ。
購入前に手にする機会を設けたかったのですが
まったくもって残念です。

でもまあ、しばらく店に置いておきますので
興味ある方は触りに来て下さいね。
夜ならヒマだから、他のお客様に迷惑かからない時に
試射もオッケーですよ。
ランチ時はちょっと無理だろうけど。触るのはアリで。

ではでわ。
比較写真も無く、はなはだカンタンなレポートで失敬。
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
