とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弾の出ないNERFをご紹介

こないだ電池を入れたけど使わなかったんですよね…

せっかく出したし、あまり知られてないかと思ったので
ざっくり紹介しますね。

弾の出ないナーフはソーカー以外にもう一つ、
レーザータグというのがあります。
赤外線使った光線銃です。
最新のはiPhoneと連動させるのが出てたハズですが
コレは一世代前のモデルです。
tag02.jpg
ちょっとゴテゴテしてますが、コレ使い易くて楽しいのです。

tag26.jpg
こっちのがさらに前のモデル。
パソコンで同期させてスカウターみたいなアイウェアで情報を確認できたりーの複雑な運用が出来るそうな。
米国では多く出回ってて、大人数でサバゲやったりしてるそうな。
しかし取説英語だし情報が少なかったりで、いっぺん皆で持ち寄ってサバゲフィールドに集まったんですが、どうもうまく使えなかったのですよ。

tag03.jpg
その時に活躍したのがこのモデル。
前のは同じチームのブラスターを同期させる手順が必要だったのですが
これはその必要がなく簡単な手順で遊べるのです。
まあ、簡易版ちうか子供用ってことなんでしょうけどね。

NERF LAZER TAG PHOENIX LTX

レーザータグ「フェニックス」です。
tag04.jpgtag05.jpgtag06.jpg
こんな外観。残念ながら前モデルと同期の互換性はありません。

tag19.jpg
電池は単3を6本!!

tag07.jpg
ここで「ソロ・チーム1・チーム2」を選びます。
みんなが集まったらチーム1/2に分かれて対戦。
ソロにすると全員敵なので、少人数の時などに使うかな。

tag08.jpg
ココで装填弾数と被弾数を設定。

tag09.jpg
トリガーの前のスイッチはシールド。一定時間防御できるけどエネルギー使う(残弾減る)。弾切れになったらロゴ下のレバーを引くと…

tag14.jpg
ガションってグリップ下からマガジン的なモノが飛び出すので
これを押し上げてリロードします。

tag10.jpg
右側には屋内/屋外切り替えスイッチ。
赤外線の飛び方が違うんっすかね?

tag11.jpgtag25.jpg
赤いドームが赤外線受信機。
被弾すると赤く光り本体がブルッと震えます。

tag12.jpgtag13.jpg
張り出した羽の左は残りライフ、右がエネルギーゲージ(残弾数)。

tag15.jpgtag16.jpgtag17.jpgtag18.jpg
専用ショットガンユニット。正式名称は違うかもしれないけど(^_^;)
2発だか3発分だかのエネルギー使って
広範囲にビームをぶちまけるらしい。
拡散波動砲のイメージをかってに持ってますけど、
自分では使った事がないのです。派手なんで子供に大人気!!

tag22.jpgtag23.jpgtag24.jpg
あとダットサイトなんかもあったり。

tag21.jpg
まあナーフのスコープは雰囲気ですよ。

tag20.jpg
ショットガンユニットもですが
基本、電源は本体から供給される様になってますな。

てなわけで究極に安全なナーフ。アイウェアもいらないし、びしょ濡れにもならないの!
ちゃんと遊べてホント楽しいのです。

そしてこれが一番のキモなのかもしれんんー
コイツしゃべるのです。未来銃! コレ聞くとワクワクする!!
のでゼヒ紹介したく簡単な動画つけました。
カウントダウンから「GOOD LUCK!」で
戦いに送り出されるのがたまんないす!
確認したら画質ヒドくて申し訳なし。今後は改善するよう心掛けます。
あと音声レベルが低いので音量上げて耳を澄ませてお聞きくだせい。




[広告] VPS

死んだ時も宣告されるな…

うまく表示されないかもしれないのでYouTubeも付けときます

やっぱり音は小さいです… (^_^;)


さてさて。
こんな楽しいオモチャなんですが… まあ遊ぶ相手がいてのモノです。
リフィル撃つ通常のナーフは一人でもまあまあ遊べますが、
これは相手が揃ってのオモチャ。
一体誰が持ってるのよ! 持ってる人はいつ遊んでくれるのよ!!

ってワケなんで…





どうじゃ。。。
tag01.jpg
ここに八丁のフェニックスがあるじゃろ…


4×4なら遊べるよ! だれか遊んでくれんかのぅ…

ホントはあと二丁あるんじゃが、リロード不良と電池ボックス不良での…

バッカじゃないの!? こんなん一人で10丁も持ってるなんて!!

…自分でもそう思うよ… でも集めるしかなかったの。
コレ知ってる人自体少ないし、国内販売もないから持ってる人も少ない。
だったら自分で用意するしかないっ!!
って、4丁目がきた時に思ったのでした… 
そんでコツコツ集めたです。 コツコツ…

しっかし。 まさか10丁もあるとは思わなんだーー ヽ(TдT )ノ
我ながらチョットあきれてます、、、、

そんなところで。。。
ちょっと落ち込んできました、、、、

     ではでわ。

スポンサーサイト
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。