とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
12.5中野 ファストドロゥについて
ファストドロゥについて です。

NERFestでは定番となったゲームですね。1対1の決闘スタイルで抜き撃ちの早さを競うファストドロゥ。本編に準じて増刊である中野でも行いますが、一つ違うのは中野ルールとして「ホルスター使用」の義務付けです。
ブラスターを保持する機能を持った装置の着用が必須で、ポケットやズボンに差しての参加は基本的には不可です。
ホントはズボンに差し込んで抜き撃つのもカッコイイとは思うのですよ。しかし条件を揃える為にホルスター使用としました。
それでもですね、自分はどうしても次元みたいにズボンから抜きたい! 練習もしたし自信がある!! という方がおられましたらお申し出下さい。検討致します(^_^;)。
ナーフ類でそれヤルのは大変だと思いますけど…

んで、、ルール。

1.ブラスターは、ヒザより上・胸より下の、体のいずれかの位置で保持する。
2.1.5m離れて対面して立つ。足の位置は片足がライン出ていなければ揃えてなくてもよい。
3.両手のひらを肩より上に上げて準備態勢完了。
4.合図でお互い速やかに射撃。相手の射撃を意図的に待つ行為は禁止。
5.先にリフィルが体に当たった方が負け。射撃の早さではない。
6.ブラスターに当たっても当たり判定とする。
7.自分が負けたと自覚出来た時は、自ら申し出る。
8.判定は周囲の皆で判断する。同着または判定不能の場合は再戦を宣告する。
9.勝敗に関わらず、互いに敬意を持って礼を尽くす。

こんなところでしょうか。抜けてる事があったら教えて下さいませ。

1は、ウデとかアタマとかにブラスター付けちゃダメだよってこと。
2は、足はラインで揃える必要は無く、線から出てなければハスに構えてもイイよってこと。ハスに構えたら相手から少し遠くなるけどね。
4、ベルが鳴ったらお互いに撃ち合えってこと。相手のミスを待ったり避けようと待ったりしちゃダメ。
6、ファストドロゥではブラスターも体の一部として判定します。
9、礼に始まり礼に終わるは武の心。お互いに健闘を称えよう。

ホルスターはブラスターが一定位置で保持出来ていればいいので、ちょっと面倒かもしれませんが是非、ご用意下さいませ。用意出来ない時は汎用ホルスター(ダイソーの釘袋)をお貸ししますのでご利用下さい。

それでは。みんな練習れんしゅうー!
いちばん速いのは誰だっ!!!



この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
