とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
AIR SHOOTING GAME ですって
こんなの見つけました。
596x398-2008102100006.jpg

「あれ? これは米ハ社のアレに似てないかい?」とパッケージに食い付いてしまった。色こそ違えど後部のハンドル周りの特徴的な形や、銃口周りの構成も、なんだか似ていないかい?

んで買っちゃいました。見たことないマトも付いて比較的手頃な価格。これでアレと同等品だったら結構お買い得なんじゃないの?
DSCN0809.jpgDSCN0810.jpg
あ、ネコが          箱が結構でかいっす

DSCN0812.jpg
これが内容!
なんだか安っぽい吸盤が付いております
DSCN0814.jpgDSCN0822.jpgDSCN0815.jpg
比べると、ちょっと短い。径が太くて中の穴の径も小さい。

DSCN0813.jpgDSCN0818.jpg
ちさっ! 玉小っさーー これ狙えっての? ピンポン球的な物を想像してました・・・が、タダの発泡スチロールの球です。

DSCN0819.jpg
さて! 本題のブラスター。これは!! 
まさしくNファインダーではないですか!? あたしは現物持ってないので断言できないのですが、かなりナイトぢゃありません?

DSCN0820.jpg
「Yada Toys」ってナニ?

DSCN0821.jpgDSCN0830.jpg
あ! ない! ここにレールがないです。

DSCN0823.jpg
あれ? なんかヘンだと思ったら無いよ!? リフィルを差し込んで固定する突き出しが! んじゃ、なんで付属のリフィルに穴が開いてたんだろう??

米ハ社のアレはドットサイトが標準装備! さあこれは?
DSCN0825.jpg
入ってない・・・中身が・・・なぜか照準調整のパーツだけは付いてるのが楽しい・・・か
DSCN0826.jpgDSCN0827.jpgDSCN0828.jpg
DSCN0829.jpgDSCN0832+.jpg
撃ってみる。なんかハンドル引く時に引っ掛かりがある様な気もする。
撃つとバイ~~ン!!っと高くて大きめの、なーんか安っぽいバネ音が。撃つ時の音が結構ウルサい、のは銃口下のパーツが振動するせいもありそうです。そもそも持って振るだけでガラガラうるさい。バネの音だね。

まとめ。なーーーんかアレの型を手直しして作られている気がするです。断言はできないんっすけど、ドットサイトと思われるあたりの無意味な構成がそう思わせます。あるいはアレの現物から型取っちゃったとか・・・どいった経緯で世に出たのか・・・ま、工場は中国ですからね(^^;) Nファインダーお持ちの方はどうお考えでしょか?
しかしーーー!! 米ハ社の製品と比べていかんせん安っぽい! 持った時の感触から撃つに至る過程全てに感じる安っぽさ。これはいかがなものか・・・

さて、マトはどんなモンでしょ?
単二8本! かあ。なんで単二にしたんだろ? こんなに大きいのに。単一にした方が長持ちだろうに・・・
つづく!
この記事へのコメント
これはナイトファインダーですなぁ。

しかし、劣悪コピー・・・

で、リフィール発射は出来るんでしょうか?
FTS[URL] 2009/07/04(土) 20:56 [EDIT]
撃てるんです!
今のところ撃てるんです。なんか音的に壊れそうな不安がつきまとうんですが・・・
ただ、リフィルの精度が悪く太さがバラバラで、装填がしずらいのがあったりします(^^;)
ちなみにNerfのリフィルも撃てましたが、下に向けると抜け落ちちゃいます。
t2[URL] 2009/07/04(土) 23:54 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
