とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
MONSTERS-VS-ALIENS Braster ですって
こりゃ、どんなモンだろ? って思われた方もいらっしゃるでしょ?
あたしもそうです(^^;) うーつい出来心で買っちゃいました。
サイトの小さい画像で気になったのはマガジン。
これ、バナナ型じゃないの? もしそうならカッコイイし、どうなってるのか知りたい!
外装をいじって、なんかイイのが出来るかも・・・と。
DSCN0853.jpgDSCN0857.jpg
DSCN0858.jpg
届きました。うん! 予想よりも小ぶりです。あ、比較対象を入れ込んでないや。
思った以上にナニだ!! えーーー(^^;)
DSCN0859.jpgDSCN0860.jpg
針金にビニールのカバーがかけてあったり銃口やスコープにビニールかぶせてたり、気を使っているそぶりですが
DSCN0861.jpgDSCN0862.jpg
モノ自体が結構あらい仕上がり?
DSCN0863.jpgDSCN0864.jpg
スコープには一応十字が切ってあります。漏斗みたい。当然ダートガンの伝統に従って役には立ちません。
DSCN0865.jpg
サイドビュー。問題のマガジンは確かに曲がってますが、これは・・・
DSCN0866.jpg
スコープは台座ごとはずれちゃいます。うわーん・・・
DSCN0867.jpgDSCN0868.jpg
ここにリフィル入れるんですって。けっこう容量があるからいっぱい入ります。
DSCN0869.jpgDSCN0870.jpg
ガーーーーン!! バナナじゃなくてーーくの字型! 真っすぐなマガジンに曲がったおシリを付けただけ・・・
後ろのノブを引っ張ってコッキング。リーコンと同様、スプリングで戻らず自力で押し戻します。マガジンの扱い方もリーコンとかと同じで、引いてからマガジンの脱着を行います。ですが引かなくても強めに引っ張るとマガジンはずれちゃうんですけどね(^^;)
DSCN0880.jpg
ココのボタンをスライドさせてマガジンを外します。
DSCN0871.jpg
マガジンの真上のところがスライドして開きます。ジャムった時に活躍します。うん、活躍します。
DSCN0872.jpgDSCN0873.jpgDSCN0874.jpg
マガジンはこんな感じ・・・はあ・・・6発です。
DSCN0875.jpgDSCN0876.jpg
リフィルがどうにも。バラつきがねえ。接着もナンですねぇ。
かなり短いです。buzz bee のよりも更に短いっす。
えぇ? たしか「*本商品はナーフ、バズビートイズ製品のダート弾に互換しております。 」って書いてあったよ? それも魅力だったんですが...
DSCN0878.jpgDSCN0879.jpg
ノォーーン! 入るワケないじゃん!!
現行のリフィルでは無理ですねえ。切れば使えるでしょうけど。そいえば show さんが紹介されてるペン型ナーフはリフィルがかなり短いと。以前は対応したリフィルがあったのかもしれませんねえ。

えー。まとめ。
えー。飛びにちょっとバラつきがある気がします。リフィルの状態が影響していると想像します。パワーはちょっと弱めな気がするけど、スペースのあるところで撃ってないので断定は出来ません。派手な外観とはウラハラに発射音は気持ち小さめな気がします。
コッキングに必要な力はリーコンくらいでしょうか。後部にあるので使いにくいと感じる人もいるかもしれませんが、あたしにはさほど苦はありません。
トリガーが深いって言い方でイイのかな。イチバン奥までグッと引かないと発射しません。気付かないうちはジャムってると勘違いしました。この個体特有の癖かもしれません。

そんなところかな。リフィルに互換性が無いので撃ち合いとかには向かないでしょうね。ここまでサイズか違うと、改造して互換を持たせるのはしんどいでしょう。コレクターズアイテムでしょうかねぇ..
うーーーーん、リフィル互換を期待してたので残念です。何か方法があるなら是非、教えて欲しいです。
そんなところで。ナンカ言いたくなったら追記します。
マベとサイズ比較。デカイとは言えない..けどムダな造型が多くって・・・
DSCN0897.jpg
そうそう。これは米ゾンの企画モノなんでしょうか? ちょっと調べてみた時に、そんな記述に当たった様な気がするんですが。英語出来ないから想像にすぎないか。
製造メーカーは「ToyQuest」って所です。サイトに行ってみると「BANZAI」というシリーズでブラスターも出してますが、コレは・・・どこかで見たよなのがありますねえ。
この記事へのコメント
おお!
これ、某ネットショップで見かけて気になってたんですよ!

ん~、リフィールの互換性はないんですね。
残念。

でも、レトロフューチャーなデザインやリーコンっぽい機能など魅力的な商品ですね。

「モンスターVSエイリアン」の関連商品なので、もしかしたら国内でも販売されるかなぁ、と思ってるんですが厳しそうですね。
FTS[URL] 2009/07/17(金) 08:22 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

TOYQUEST MonstersvsAliens Area52 FoamDartShooter
今回も他社のダートブラスターを紹介です。 今回のブラスター、t2さんが以前ブログで紹介されており、それ以来気になっていたのですがやっと入手。 某ネットショップで格安で売られていたので、他のブラスターとまとめて購入したんですが・・・ いや、先に言います...  [つづきを読む]
FTS | 2009/09/02(水) 08:11
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
