とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンジロケット本体(百円)
やわらかロケットが気に入ったので、何個か買っておこうと思って店に行ったら既に無くなってました。ザンネン。買ってきてすぐに遊んでみればよかった・・・

ま、そんな反省もふまえた上で、また100均屋でこんなモノ見つけちゃいました。
DSCN0924.jpgDSCN0925.jpg
スポンジロケット本体ですって。本体って・・・念押ししなくても見ればそのままでしょうに・・・
DSCN0926.jpgDSCN0929.jpg
なかなかのサイズでしょ?

お察しの通り、先にロケットを刺してオレンジの胴体を持ち後部の筒を引っ張り、勢いよく押し込んで発射する豆鉄砲タイプ。バズーカには及びませんがちゃんと飛びます。

ただ、つい力んじゃって胴体部分がペコっ!てヘコむことも。百円ですからねえ。

DSCN0930.jpgDSCN0932.jpgDSCN0931.jpg
スポンジロケットは全長約140ミリ、外径約38ミリ内径約20~21ミリ、内径の深さは大体73~75ミリってところです。何かの弾に流用できますかねえ。スポンジの発砲密度はちょっと粗めな感じです。
尾翼がなぜかひねって付けてありますね。そのせいか、飛ばすとグルンとまわる面白い飛び方をします。3本くらいまとめて撃ち出すと面白いかもですね。でもこのままでは、ちょっとパワーに欠けるなあ・・・
この記事へのコメント
こんにちは!
同じ構造でもっと頑丈なのが西友で売ってました。
たしか¥500程度だったはず。
まあ、長さがかなりあるので自分は未購入ですけど。
FTS[URL] 2009/08/07(金) 10:25 [EDIT]
コストを考えれば、基本この(単純な)構造なんでしょうね。
でも五百円だとチョット・・・(^^;) ですねえ
ひゃくえんだから買ってみようと。思えたですよねーー
t2[URL] 2009/08/08(土) 03:30 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[] 2009/08/10(月) 11:36 [EDIT]
 こんにちわ。
t2さんのお店の場所を教えてください。
皆さん、この前のお話を実現したいと思ってますよ~。
がるる[URL] 2009/08/15(土) 18:16 [EDIT]
ちょっとまってね
がるるさん、こんにちは!
アレは実現に向けて鋭意進行中です! 仕切りの手配とかマトとかチーフとの折衝とか(^^;)
諸々、整いましたらご報告させて頂きますので今暫くお待ち下さいませ。
t2[URL] 2009/08/18(火) 16:56 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
