とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏の思い出チープトイガン
もう、なにやってんだか・・・

地方都市に行って参りました。
んなもんで、ついいつものおもちゃ探訪を。そこは毎度お馴染み「ダイソー」の本拠地(と言えばどこだかわかるだろうけど明記しません)で、その品揃えは半端無くスゴイのです。
そこで大通りの大型店舗に行ってみると、コレは!
さすが本場! これはチョット凄いんじゃない?
DSCN0957.jpg
マシンロケットですって! SLINGって書いてあるけどね。
DSCN0958.jpgDSCN0960.jpg
こんな内容。組み立てるとこう! リフィルが1本装着できます!
DSCN0961.jpgDSCN0962.jpg
コンパクトに折り畳めます。後ろのリングを引いて離し、この先っぽからエアの力で飛ばす様です。コレハカッコイイゾ!! 100えんですよ!!
勿論ちゃんと飛びます。勢いもまずまず。あぁ。いや、良いことばかりじゃありませんね。なんだか飛びにムラがあります。飛ばないことも。コツがいるのかな?
そしてーー
DSCN0963.jpg
ナーフのリフィルも使えるのです。

もう一軒。その近所の大型家電量販店のホビー館へ。「ネバーランド」って名前が気分を辛くさせるわね。ちなみにNERFも正規版を扱ってました。かの地では、ここでしか売ってないんじゃないかな?
そこでこれ!
DSCN0955.jpg
コレは! やわらかロケットの大きいヤツじゃありませんか?! コレか?これが米ゾンで売ってたヤツでしょうか? 260えんです。

もう一個。コレは新木場で見たBuzzsawがステキだったので・・・
DSCN0954.jpg
ポンポンシューター 252えんなり。
もうなんだか・・・
DSCN0966.jpgDSCN0965.jpgDSCN0968.jpg
カラフルなボールを打ち出します。スプリングで。
よく飛びますよ。《※訂正=やっぱそれほどは飛びませんです(^^;)》
ちっこくてカワイイっすなあ。
しかし、ここまでくるともうナーフ類じゃないなあ・・・
えーっと、夜飲みながらよく見てみるとアレ? 大きくないんじゃない?
DSCN0956.jpg
これは・・・ 大きくない!
DSCN0964.jpg
上の青いのが今回の「にぎってPON!」下の赤いのが「やわらかロケット」
おんなじじゃん! 若干フォルムに違いはあるけどサイズ的には変わらないなあ。正規版と簡易包装版ってカンジですか。正規版は弾が一発多いですな。

うーーーーん・・・買っといて言うのもナンですが、だんだん“何してるんだか感”が増幅してきますがー今回はここまで。
遊んでるとマシンロケットは飛ばなくなっちゃいました(T_T)バラして修理してみよう・・・
DSCN0969.jpg
オマケ。別なダイソーに沢山残ってたので贈答用に全色。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
弓は面白いかも
こんばんわー
弓はNERFのEX系と同様の手段で
クロスボウ化出来そうですねぇ
飛びの違いはエアロスかなぁ
まさかシリンダーを前進させるのって弓の張力ですか??
蘭剣[URL] 2009/08/20(木) 01:08 [EDIT]
ユルんでますよ
蘭剣さん、こんにちは。
エアロスっぽいですねえ。各部が緩んでて、なんだか一気にガタがきちゃってるカンジです。
組があまいんでしょうね。ま、百円ですし無理もないかあ。
さすがに弓は飾りで、シリンダーは内蔵のスプリングかなにかで動いてる様です。
まだバラしてないんですけどねーー
t2[URL] 2009/08/21(金) 21:00 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。