とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
ダイソー商品
先日の新木場2で、皆さんがベルトに袋を下げてハンドガンを携行してたのを見て「アレが必要!」と思い探してみました。
どんだけ好きなのダイソー?!
DSCN0971.jpg
ベルトに通すモノで、大工仕事で釘やら部品やら工具やらを入れる袋。マチが広くて仕切りが無いから大きいものが入ります。
DSCN0972.jpg
こんなカンジ。
DSCN0973.jpg
ベルトに付ける金槌ホルダー。革製品です。
DSCN0974.jpg
こうやって使うかな。
どちらも百円です。ダイソーって便利。
この記事へのコメント
こんにちわ~
ダイソーはウチも主要入手先ですよ~
やっぱり「誰でも容易に入手出来る材料」となると
あそこは外せませんよね^^

蘭剣[URL] 2009/08/25(火) 11:37 [EDIT]
新木場2で思いましたけど、ホント皆さんホルスターには凝られてますよね。
自分は何もまだ用意していないんですけど。
後発だとどうしても「何か凄いのを!」って思うんですが、実際NERFに合うサイズを探すだけでも一苦労だったり・・・
自分も道具入れにしようかなぁ?
FTS[URL] 2009/08/26(水) 08:29 [EDIT]
ホルスター
今回のDX用は思いつきで作った99円ショップのベルトと
マジックテープ付きゴムひもで200円掛からず、
でもカシメ工具が必要なのでダイソーで良いのがあれば
その方が確実ですね^^;

意外と「コレホルスターに良いよっ」とか
使える小物の情報書いたブログ記事ないですよねぇ
そういえば・・・・
蘭剣[URL] 2009/08/26(水) 22:38 [EDIT]
こんにちは
>蘭剣さん
やっぱ安いし品揃えがイイですからねえ。金具とか部品なんか、製品になってる物から取った方がハンズで買うより安かったりしますよね。

>FTSさん
新木場2のハンドガン携行事情はちょっとショックでしたよ。アレになんで気付かなかったかって(^^;)
でも最強なのは、みなきちさんのマベ用ホルスターでしょう! アレスゲー!!

あっとーーこの手の携行用小物について、スミスさんがブログでサバゲ用品の流用の話を書かれてましたねえ。運動量も増えたし、やっぱ皆さんそのへん考えてらっしゃるんですねーー

そうそう! 9月5日って日程は再考させて頂きます。イベントにバッティングしてるのはいただけないですよね。
t2[URL] 2009/08/27(木) 00:43 [EDIT]
そうですねぇ、ただ軍用からの転用は結構お値段行きそう
でもマベやE/IXはまだ良いですよぉ、希望が有るから
DXなんかデカ過ぎて流用キッツイのです;ワ;
蘭剣[URL] 2009/08/27(木) 15:43 [EDIT]
私の場合は
手持ちの軍モノを流用しました・・・この間使ってた服や装備は10年近く寝かしてあったものばっかです
スミス[URL] 2009/08/27(木) 23:36 [EDIT]
こんにちは
>スミスさん
いらっしゃいませ!
軍モノは機能も高いし見た目もカッコイイから使ってみたいのですが、なんせホンモノは高価なもんで・・・(^^;)
あたしの知ってる店は、安い中古品をあまり扱ってくれないのです。
t2[URL] 2009/08/28(金) 04:09 [EDIT]
最近安価なポートとかの放出品を置いてるミリタリーショップがめっきり減りましたね、東京だと笠俊商店か中田商店ぐらいじゃないかなあ・・・もうあとは特殊部隊用品のイーグルだブラックホークだとかそんなのばっかりですからね
スミス[URL] 2009/08/28(金) 20:43 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
