とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
でっかいハンンドガンが来たよ!
Air Zone A2 Quickload Power Blaster というモノ。
クイックロードでパワーブラスタ? ってことは動力で撃つってこと??
そうなら片手で撃てるハンドガンじゃないの!? って凄く気になってたのですが、じゃンクさんに出たのはいいけどちょっと手が出せないプライス・・・んが!
ここへ来て在庫処分セールで一気に値下げされたので、思い切って買っちゃいました。
DSCN0981.jpgDSCN0988.jpg
でかい! 予想以上にでっかいです。おそらくファイアフライくらいのサイズ。
近未来的なデザインですねえ。戦隊モノの武器みたい。好みの分かれるところでしょうけど、なかなかカッコいいんじゃないでしょか?

さて、問題の射出方法ですが、やはり電動です。
DSCN0982.jpgDSCN0983.jpg
スイッチを入れると左右にあるココのローラーが回転し、トリガーを引くと押し出されるリフィルを挟んで飛ばします。MechTommy 20 と同じ様な構造です。

飛びも結構良いです。電池の残量に依存する訳ですが。あと電圧上げるとパワーも出るでしょうねえ。ヤッてみよう!!
トリガーを引くと銃口の上のライトが光るのですが、スイッチオンでローラーが回りっぱなしになり結構な音がするものだから夜中の撮影はちょっとキビシい・・・

DSCN0985.jpg
マガジンは上から差し込みます。この位置が一発目のマガジンの位置。
狙えねーーーー(^^;)
撃っていくとマガジンが下に降りてきますから、両手で持つ時は手の位置に配慮が必要です。
DSCN0986.jpg
マガジンは完全に抜くことが出来ます。が、これはこの個体だけの症状かもしれません。箱にはマガジンを外している画像が一切ないのです。
不良かもしれないのですが、コレはかえって助かります。

そんでリフィルですが、
DSCN0987.jpg
ナーフのリフィルだとわずかに引っかかってしまいます。実に惜しい!!
しかしこれならチョット削ってやるだけで撃てるでしょう。
ヤッてみよう!!

大きい上に、モーターも構造物もあるので前が重い印象です。片手で撃つのはチト辛いかな。ファイアフライみたいにグリップが前に付いてると扱いやすかったでしょうね。
でもこのデザインですから、この後ろ位置のグリップで戦隊ヒーローの様に片手で撃つのがカッコイイと言えるかもしれませんね。

えーっと、久しぶりにレビューだったんですが、全然説明が足りませんなあ・・・ スイマセン。そのうち加筆しますか。・・・んまあ、そんなに必要ないかあ・・・(^^;)
この記事へのコメント
かっこいいなぁ
やっぱり存在感ありますねぇ。

この手の仕組みのブラスターでよくある、左右の回転ローラーの同調が取れていないために起きるリフィールのヨレは起きないですか?

FTS[URL] 2009/09/07(月) 13:40 [EDIT]
プルバップにするとカッコいいと思います。ちょっと難しいかもしれませんが。
がるる[URL] 2009/09/07(月) 20:49 [EDIT]
気をつけて~
こんばんは
私の手持ちの、この手のモーター式のブラスターはすべてが具合が悪くなってしまいました><みんな最初は調子良かったんですけど。。。
みなきち[URL] 2009/09/08(火) 00:04 [EDIT]
ドもです
今の値段なら個人で買うより安いしマガジン取りにもう1丁買っとくか?! とか考えてたら売り切れてやんの。ちぇ。無駄遣いしなくて良かったっ!

>FTSさん
こないだ撃った感じでは大丈夫そうです。今のところですね、飛び方も結構まとまってた思うのですが。考えてみるとナカナカ微妙なバランスで飛ばしてる訳ですよねえ。

>がるるさん
プルバップ・・・うーん、そうなんですけどねぇ。取り回す方法に自信がもひとつ持てない(^^;)トリガー結構固いですしねぇ・・・

>みなきちさん
え! そうなんですか? やっぱりモーター周りのトラブルでしょうか?? えーー、どう気をつければいいのやら・・・(^^;) とりあえず電池抜いとこう。
t2[URL] 2009/09/08(火) 05:25 [EDIT]
こりゃまた
すごいブラスターですね、モータードライブの逆マグストライク?
スミス[URL] 2009/09/08(火) 21:27 [EDIT]
マグストライクほどは・・・
単発ではマグストライクより打ちやすいですが、爆発力がマグストライクにはありますから。片手で打てるファイアフライって感じですか(^^;)
飛距離はshowさん調べでマベクラスかあ。マグストライクにはかないませんねえ。
t2[URL] 2009/09/09(水) 20:15 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
