とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
TOTAL X STREAM BIG SALBO
んまあ、相変わらず手が進まなくて。夜の仕事だと時間取るペースが難しくって、とまあ言い訳してみよう。13日には何か作って行きたいと思っていたんだけど、この分じゃダメそうだなぁ・・・
セカイモンが来たからネタはあるから気が緩んでいるな。

そんなところで、先日まとめて届いた中からコレのご紹介。
DSCN1127.jpg
ネイナード社のブラスター TOTAL X STREAM BIG SALBO です。あ、比較対象入れた写真がないや。後日追加するかな。

単発でも一斉掃射も出来る様なことが書かれておりますが、本体に切り替えスイッチなどありません。取説類もいっさい入ってません。よくあることですね。

DSCN1128.jpg
と思ったら、よく見ると裏書きにそれらしき事が。
「SQUEEZE TRIGGRE ONCE FOR SINGLE SHOTS
OR SQUEEZE TRIGGRE LONGER TO FIRE MULTIPLE ROCKETS!」
なるほど。引き金をちょっと引いたら一発づつで、いっぱい引くといっぱい出ると。そんなコトか・・・

DSCN1135.jpg
本体です。大振りなロケットがなかなかの迫力ですよ。
DSCN1134.jpgDSCN1133.jpg
ロケット無しでもカッコイイ! 未来兵器なカンジ。
しかしこの手のはどれも片側(パッケージで見えてる側ね)しかステッカー貼ってないんだよね。その辺なんとかならんかと思うねえ。

DSCN1140.jpg
お察しの通り、ナーフでいうところのAS系ですね。この赤いハンドルでポンピングします。

DSCN1137.jpgDSCN1141.jpg

DSCN1139.jpgDSCN1138.jpg
このバカでかい引き金の引く距離で、単発か連発か調整するワケです。

ポンピングは20回くらいで一杯になるかな。ちょっと突き出し棒が細い気もして不安なくはないけど支障はありません。
これはイイです! 引き金を軽く引くと「スポンッ!」と良い音で弾が飛んで行きます。グッと引き込むと「スポポポンッッ!!」と景気よく飛んで行きますよ。
パワーも結構あります。広い場所で試せてないので距離は正確に言えませんが、かなりよく飛ぶですよ。でかい弾をいっぺんに4発も扱えるのが魅力です。コレ、ホントに撃って楽しいですよ!!
これは当たりです。気に入りましたねー。レイナードのブラスターは、もひとつ飛びに難がある様に聞いてますが、コレはそれに当たらないようです。でもホントに個体差ってあるので、その辺ご理解頂いた上で参考にして下さいませ。
この記事へのコメント
AS系だったですか!トリガーシステムはステアーAUGと一緒ですね。MODすると面白い物が出来そうです♪
がるる[URL] 2009/12/09(水) 22:00 [EDIT]
ASなんです
これ、ホント楽しいですよ。
トリガーは単発、連発の切り替えってことじゃなくって
引く距離で一発づつ飛んでいくのです。だから厳密には連発じゃないのかな(^^;)
大事に一発づつ撃っていると、後半はエア圧が落ちていく気がしますけどね。
t2[URL] 2009/12/16(水) 18:59 [EDIT]
これ渋谷で凄かったですねw
私もリフィール大量に買って支援兵器にしてみようかなw
スミス[URL] 2009/12/16(水) 19:38 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
