とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
Rapid Fire-8 というブラスター・・・
さて、やっぱナーフネタがないとサビシいか、ってんで
今年最初のブラスターモノといきますか。

といっても、去年の秋に届いたヤツなんですけどね。

DSCN1121.jpgDSCN1123.jpg
あいかわらずNERFじゃないじゃん・・・・(^^;)
また相変わらず大ざっぱなパッケージでやすなあ。

これってよく解んないモノなんですけど。
eBayで見つけて写真だけ見て購入決めちゃったんですけどね。
この紡錘形のボディに一目惚れでした。
どうも「ZOOM time」ってのがメーカー名なのかな。
まだ全然調べてませんが・・・(^^;)
じゃあ調べてから書けってんですよね。軽く調べました。
ワカリマセン(-_-;)でした。

DSCN1189.jpgDSCN1190.jpgDSCN1191.jpg
ちょっと古めの物なんでしょうね。
なかなかキュートなカタチでしょ?
オリジナルのリフィルが8本付きます。
あ、しまった! あと小さなマトも付属してたっけ?!

DSCN1200.jpg
コレコレ。直径20cmくらい。独自のデザインになってますね。

DSCN1199.jpgDSCN1198.jpg
この大きなグリップがカッコイイ!「SURE GRIP SUPPORT」ですって。
じつはこのグリップでコッキングするんじゃないかしら・・・
ってチラッと期待してたんですが

DSCN1194.jpg
やっぱコッチでした・・・(^^;)

DSCN1192.jpgDSCN1193.jpgDSCN1196.jpg
リフィルはこんなカンジ。NERFより少し短めですが
直径やら内径やらはほぼ同じです。
DSCN1197.jpg
なのでNERFのリフィルも無理なく装填出来ます。もちろん飛びます。

さて使用感ですが、「Rapid Fire-8」ってことで8連射ですな。
えーこの大きなグリップをもって後ろのハンドルをポンピング毎で
順々に発射していきます。豆鉄砲方式ですね。

飛びはまあまあです。Buzz Bee並みというか、も少し弱いかな。
Air Zoneくらいか。

でも結構強めにハンドルを押さなきゃイカンこともあって、
まーーあ狙えませんね(^^;)
あと製品自体ナニな精度の玩具で、
正規のリフィルを使っても飛ばない場合もありました。
レンコンの内径とかエアが出る支持棒の径とかが、
どうやらいい加減みたいです。

でもデザインがスキ!! なのでお気に入りです。

そのうち手を入れてムラなく飛ぶ様にしたいと思ってます。
そのうち、ばっかりだけどね。
この記事へのコメント
お疲れ様です
見た感じはバーサーカーっぽいので
ランチャーの無いエコノミーかと思いきや
空気鉄砲なんですね、ほむぅ^^;


蘭剣[URL] 2010/01/26(火) 14:25 [EDIT]
どうもです!
いやあーーまあちょっとザンネン感はありますが、
でもキュートなブラスターでしょ?

ま、サカナっぽいか・・な・・・(^^;)
t2[URL] 2010/01/27(水) 23:48 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
