とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
送料のハナシ(小ネタですよ)
結局アレですよ。    セカイモン。

いろいろと経験者の皆様に良きやり方など教わってはいるのですが、
結局は英語の苦手意識、ちゅうか英語コワい(^^;)
ちゅうことでセカイモン使ってしまうですね。

しかしいつも思うのが送料のコトですねえ。

西海岸のセンターに届くまでの米国内送料と
センターから日本までの国際送料が掛かる訳で。
コレが結構かさむ気がしてイカンのですね。

というモノの例っす。
DSCN1343.jpg
コレ、A4くらいの封筒に入って届きました。
サイズはリフィルからして察して下さいませ。
なんだコレ?
同じ週に届くかなーーと思って落としてしまった物のひとつなんですが、
見事にバラバラに送られちまいましたよ。
カナシヒ・・・

そしてコイツの送料ですよ・・・
DSCN1344.jpg
外国から送ると、こんな物でも最低こんくらい
料金がかかっちゃうワケです。
重さで料金がかさんでるんじゃないよ。
コレ、すげー軽いんです。
中身はほぼスポンジでできたモノなんですから。

もちろん商品自体の代金とアメリカ国内の送料も別途払ってる訳でして。

コレなんか商品代金よりアメリカ国内送料の方が高かったっすよ(^^;)

ここんところチャイナマーケットに注目が集まってますが
やはりeBayのバラエティに富んだ商品は魅力です。

セカイモンは同じ週の金曜日にセンターに届いた物なら
同梱してくれますが、
こちらから指定してまとめて送ってもらう事は出来ません。
できれば、そいった同梱のサービスをお願いしたいところです。

しかしあらゆるトラブルのリスクを背負って代行してくれるのは
ホントにアタマの下がる事と思ってるのですよ。

確かに直で取引出来れば早いし安いんでしょうけど、
トラブルになった時に英語が恐いあたしには対応が出来ないですよ。
オークションはネットショップで買い物するのとは
状況が違いますからね。

でもなあ・・・なんとかならんかなあ・・・
こないだ燃油サーチャージ取るって・・・
メールが来てたしなあ・・・値上げじゃん!!

セカイモンのせいじゃないけどさあ・・・
スポンサーサイト
この記事へのコメント
僕はグッピングでデプロイ買ったときの値段を見てびっくりしました!!
1万5000円近くかかったんですよ!!
高いですね~
NERFのことをブログにUPしました(かなりおかしいです。すみません)
http://blog.goo.ne.jp/trumpetsoldier/
ke-ta[URL] 2010/06/08(火) 22:57 [EDIT]
>ke-taさん
グッピングでデプロイを! 思い切ったことしましたねえ。しかし使い方によってはセカイモンよりも安くなる場合もある様ですから、機会があったら試してみては如何でしょう。今度は慎重にね。
t2[URL] 2010/06/22(火) 23:38 [EDIT]
確かにトラブルを考えるとebayは心配ですよね。
私も、英語力は中学校レベルですが、思い切ってebayに挑戦しています。
はじめにpaypalの設定さえできれば、落札から商品の到着まで、英語は皆無ですみます。
すでに10件近くは落札をしていますが、いまのところはノートラブルですんでいます。
送料も事前にわかっているので、比較的安心しております。
以前、一度落札後、なかなか荷物が届かなかった際も、文例集を参考に問い合わせをしたところ、きっちりと対応して頂けました。
当然、評価も参考に安心できる方を選んで入札していますが。
また、最悪は泣くことも頭においていますが。
ブログなどを見ていると、トラブル例も出ているので、決して安心というわけではないでしょうが、国内のネットオークションも同じようなリスクがあるかと思っています。

確かに国内のオークションよりは、ドキドキしますけどね。
ご参考まで。
pepe32red[URL] 2010/07/07(水) 08:55 [EDIT]
いや、いつもeBay直でやってみたいとは思ってるのですが・・・
ナカナカですねえ・・・(^_^;)

その前にpaypalの手続きをちゃんと済ませなきゃ・・・
t2[URL] 2010/08/11(水) 23:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
