とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
暑いので WATER BOWGUN で、どうでしょう
また一月以上も放置してしまってた・・・
イカンなあ・・・

イヤしかし。暑い! あついですなあ。
熱いと言ってもイイ。そんな日々が続いておりますね。
そんなワケもあって今回は水鉄砲です。

先日、いつもの新木場で水鉄砲BBQをやってきました。
まったくロケハン無し(無責任ですな…遠いんだもん)
なので水鉄砲で遊べるか不安はあったのですが、
まあ試射くらいは出来るだろう! と強行してしまいました。
結果、本格的なゲームはやはり無理だったのですが
存分に水の掛け合いを楽しむことが出来ました。

いやあ、楽しかったっす!

暑かったから余計に気持ちよく楽しかったねえ。

そこに持ち込んで試してきましたコレ。
DSCN1352.jpgDSCN1353.jpg
DSCN1354.jpg
ボウガン風です。

DSCN1380.jpgDSCN1379.jpgDSCN1381.jpgDSCN1389.jpg
カッコイイ! なかなかスマートです。

DSCN1387.jpgDSCN1388.jpg
こんな風に折り畳めます。タンクは簡単に脱着出来て
給水もらくちんです。

DSCN1385.jpgDSCN1386.jpg
コッキングハンドルを引いて蓄圧します。
もちろん弓部分は飾りですよ。
トリガーを引くと勢い良く水が出ます。

飛距離は結構良いです!
水平で普通に使うとさすがに箱書きの「10m」は
無理そうですが、なるべく飛ぶ様に使えば
10mもまんざらウソではなさそうな気がします。

飛距離ではソーカーとも十分渡り合えますが、
さすがに一発の水量ではショットブラストには
張り合えないなあ。

発射毎にコッキングが必要なのも、ちょっと不利かな。
トリガー引きっぱなしでコッキングすると
レイダーのラピッドファイアみたいに連射できるのですが
一発づつ撃つよりも飛距離が落ちてしまいます。

DSCN1383.jpg
ノズルが二種類選べるのでした。
放水が一本と五本なんですが、五本を選んでも
極端に勢いが弱くなる様な事は無かったですね。
ただ、写真見ても解るかな?
中央の穴がバリで詰まってたみたいで
四連にしかなってなかったのが良かったのかも。

そう、箱書きの「体感5重連射」ってのは
このことなワケですねえ。

あとステッカーが別になってまして、
箱の写真見ながら自分で貼れってのは
チョット驚いたけど楽しくもありましたな。

さてさて。
水の掛け合いでは最強なのはショットブラストたど痛切に感じました。実際に掛け合いすると、蓄圧のインターバルが必要なくコッキングアクションだけで連射出来るのは凄く便利で楽しいんですよ。その上ショットブラストの一撃は水量がスゲーんですわ!

しかし射撃アクションはまんまボウガンですし、
コイツはスマートでカッコいい(と自分的に思う)
ので、かなり気に入っております。
次回、ソーカー戦があったら、やっぱりコイツを
持って行くつもりです!

もちろんショットブラストも持って行くけどね(^_^;)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
ウォーターガンは撃たれる側の楽しさが重要だと実感しました。
石玉[URL] 2010/08/18(水) 22:24 [EDIT]
なかなか更新がないんで心配したじゃないですか~ww
元気でよかったですww
水鉄砲といえばソーカー!!!
前に多摩境のコストコに売ってて欲しくてまた行ったらなかったんですよ~(泣)
あ、失礼しました
ke-ta[URL] 2010/08/20(金) 20:33 [EDIT]
Re: タイトルなし
うわああ! 心配してくれてたとは!!
コレはまったく申し訳ない m(_ _)m
夏バテ中だけど生きてますよ(^_^;)

コストコ残念でしたねえ。
でもまあ、水鉄砲は季節のある商品ですよ。
また来年は別のイイのが出るでしょうから
ソレに期待ですよ!!
t2[URL] 2010/09/11(土) 07:11 [EDIT]
Re: タイトルなし
そっすねえ!
撃たれるのが楽しかったですねーー
暑かったから水浸しが気持ちよかったっす(^o^)
t2[URL] 2010/09/11(土) 07:17 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
