とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
タオパオ系の所でラピッドファイアを買ってみました
前回のが、あまりに実の無い内容だったのを恥じまして
少し内容ある小ネタを持ってきました。

DSCN1436.jpg
AS-20 ラピッドファイア です。

DSCN1434.jpgDSCN1437.jpg
ポンピングによって蓄圧し、20発のリフィルを
一気に連射する迫力のハンドガンです。

DSCN1435.jpg
このレバーで連発・単発の切り替えが出来ます。

実はAS-20はすでに持ってまして
DSCN1433.jpg
赤いのはがるるさんの形見分けで頂きました(^_^:)
LALAMI社製です。Hasbroが買い取って
ラインナップに入れたんでしょうね。

ま、こんなことは皆さんご存知ですよね…

ココからがネターー

これはオクで見つけたのですが、ナカナカの怪しさで。
ネットショップもやっている所なのですが…

ショップには
・ダートタグ スタンダード2プレイセット
・レイダー
・マーベリック
・ラピッドファイア
を扱ってる様です。あとソーパーソーカーも1つあるな。

発送元地域は千葉県となっていますが、発送は「EMS」!
しかも送料が非常に高い!!

んでショップサイトやら取引過程から察するに、
どうやらーーー

1、タオパオ仕入れのショップである
2、商品は中国から直接EMSで送ってくる
3、千葉からの発送は嘘 オクの通信にも千葉の住所は
  区までしか書かれていない
4、日本語があまり得意でないらしい


などといったカンジ。
ショップサイトに詳しい所在地の表記もないし
まぁーアヤシイ。

4については、なぜかこのAS-20もマーベリックも
商品名が「ファイヤーフライ」になってるんですよ。
しかもレイダーが異常に高い!
日本語が解るんならアマゾンでも調べちゃって
日本で何が売られてるか確認できるハズでしょ?

ま、こんなんは乗っかってみないと判らない事でもあるし
とりあえず買ってみたのでした。

オクでのやり取りは問題なく進み、商品が届いたのですが

DSCN1427.jpgDSCN1428.jpg
い、インスタントラーメンの箱に!!

DSCN1429.jpg
ぎゃー!!! 緩衝材もナシで無理くり入れて
送ってきやがった・・・

壊れてなくてよかったっス(^_^:)

結構丈夫な玩具だけど、もうちょっと気を使って欲しい
モノですよ・・・

DSCN1430.jpg
内容は本体1、マイクロダーツ20、謎オモチャ1…

ん? コレナニ?? オマケのつもりなのかな…
DSCN1432.jpg
・・・貰ってもあんまり嬉しくないカンジ・・・

と言う訳で。とりあえず無事に商品は届きました。
動作不良も多い機種なのですが、問題なく動き一安心です。
新木場でも団体戦で活躍してくれました。

これは事故なく届きましたが、こんな有り様なもんで
いつも無事とは、チョット思えないかなあ・・・

ってなことで。ご利用はご自身の自己責任と勇気で!

当方は、ココの利用を推奨するものではありません。
けっして! ね。



この記事へのコメント
グローダーツが欲しくて“ファイアーフライ”で検索していたら、たぶん同じお店のWebショップが引っかかりまして、ラピッドファイアがなぜにファイアーフライ??と疑問に思っていたところ、既に注文された先人がおいでになるとは(笑)

以前よりマグストライクが欲しかったものですから、ファイヤーパワーでは上のラピッドファイヤを注文してしまいました。ちゃんとしたものが届くかドキドキです。

赤鼻のキム[URL] 2010/10/01(金) 00:19 [EDIT]
赤鼻のキム さん、こんにちは。

おぉ! 勇者がいらっしゃいましたねーー
あたしも届くまでドキドキしましたよ。
届いて開けてもドキドキでしたが・・(^_^;)

おまけのオモチャが入ってたら教えて下さいね。
t2[URL] 2010/10/01(金) 23:39 [EDIT]
t2さん、先方からメールにて「発送元が休みに入りまして… 」と。がーん!!国慶節かよ~、気にもしてなかった。

というわけで到着は再来週になりそうです… 届きましたらご報告させていただきます。
赤鼻のキム[URL] 2010/10/04(月) 22:35 [EDIT]
>赤鼻のキム さん
おや~~ それはザンネン…

でも、楽しみが増えたとも言えるかしら…
いろんな意味で(^_^;)

マジでちゃんと発送される事を祈ってマスです。
オマケもね!
t2[URL] 2010/10/07(木) 06:02 [EDIT]
t2さん、無事到着しました。ラーメンの箱ではありませんでしたが、ほぼ同じ状態(苦笑)

オマケなんですが、ゼンマイ動力の自動車で、車体下面側にも車体モールドがあるリバーシブル?仕様。
走らせ、しばらくするとひっくり返り、戻ってくる。そしてしばらくするとまたひっくり返り、向こうへ。またしばらくすると… の繰り返し。オマケにしては結構面白いかと(爆)

ラピッドファイアは単発が効きませんね。まぁ、いいですけど。しかし、こいつは腕が疲れますな。説明書が無かったのでネットで調べたら40回ほどポンピングしろとは(笑)

今度はUS尼からマグストライクを買ってみようと思います。



赤鼻のキム[URL] 2010/10/12(火) 22:09 [EDIT]
赤鼻のキム さん>

おぉ!無事到着なによりです!!
オメデトウゴザイマす!!!

へぇ~~ちゃんと届いてるんだなあ~~~(^_^;)
ホントなによりです。

AS-20は初期不良が多いと聞いてるので、お互いあんな梱包で
大きな不良が起こってないなんてラッキーでしたねーー

オマケ、うちのよりマトモそうでちょっと羨ましいなあ・・・
動きはうちのイモムシ君のと似たカンジですね。
意外と楽しめますよなあ。

ちゅうか、なんでオマケとか入れてくるの??
そんなことするヒマあるなら緩衝材詰めろよう!!・・・

t2[URL] 2010/10/18(月) 05:26 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
