とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
削ったパニたん連続射出
いやあ・・・前のに追記しても良い程度の事ですが・・・

石玉さんのコメント見て、ちゃんと確認しなきゃイカンと
思いまして。
ナーフのリフィルが使える様削ったパニッシャーで
ちゃんと30発の連射が出来るのか、試してみました。

Showさんみたいに動画を扱えると、ココのクオリティも
上がるんでしょうけど。気が利かなくてスマン。

結果なんですが、マイクロダーツは問題なく扱えました。

ソニックダーツは、あ、現ホイッスルダーツね・・
これはまだ未確認なんですが、マイクロダーツよりも
アタマの長さが短いハズなのでこちらも問題ないと考えてマス。

しかし試射では上手く行っても、動き回る実戦では問題が起るってのも
よくある話です。その辺のコトも頭の片隅に入れておいて下さいね。

さて、問題はダートタグダーツです。

今後、もしかして使用の機会が増えるかとも思ってたので
是非とも撃てて欲しい! と思ったのですが・・・

これがよろしくない。

単発で撃てる事は確認していたのですが、
30発込めると言う事を聞きません!

イロイロ場所とか変えて3、4回込め直して試したのですが
今のところダートタグダーツは使うべきではないと。
そいう結論に至りました。

その原因なんですが・・・
DSCN1444.jpg
ナニ? この長さのバラつきの多さ!!

リフィルってこんなにバラバラだっけ?? って思っちゃう程で・・

これが射出位置に送られる前にローターに引っかかったり、
BOX内で抵抗になったりしてるものと考えてマス。

ダートタグ用のブラスターは先込めが多いから、
こんなんでも大丈夫なんでしょうかねえ・・・

まあ元々ダートタグダーツは他よりも長いので、
こんなギリギリのサイズ条件で使うのは難しいんでしょうけど。

そんなところで。
今のところダートタグダーツは使うべきではないと。

出来れば使える様に考えたいところなんですが、
ローターのユニット自体を前に移動させるとかしか考えが浮かばない。
ナンカ、ウマい(簡単な)方法があればご教授下さいませ。
この記事へのコメント
私も早速削って試してみました。
結果は全く一緒です。
明らかに長いやつがローラーに送り込まれる前に引っかかってベルトの後ろの穴から飛び出したりしてますね。

そのせいで押し出しピンがリフィルの穴にはまったりしてます。

ベルト送り用のギアを少し後ろにする…は大改造になるから、押し出しピンを一回り太くすることでなんとかならないかなと思ってます。
石玉[URL] 2010/10/03(日) 11:38 [EDIT]
追記
一番引っかかるのは給弾ボックスと本体の間ですね。

本体を給弾ボックスと同じ高さまで削って見たらかなりスムーズに送られるようになりました。
これなら実践でいけるかもしれません。
石玉[URL] 2010/10/03(日) 12:27 [EDIT]
しつこく報告。
それでも長すぎるダーツが問題ですねえ。
最初の数発にできるだけ短いやつを装填して一気に撃てば勢いでなんとかなりますが。

やっぱりそれなりの改造が必要のようです。
石玉[URL] 2010/10/03(日) 19:51 [EDIT]
石玉さんこんにちは!

貴重な情報アリガトウございます!!
うおう! 早速あたしのも削ってみます! ナルハヤで!!

やっぱ今のままではマイクロダーツでもジャムりが気になりますねえ…
t2[URL] 2010/10/07(木) 05:51 [EDIT]
見た目で判断して申し訳ないんですが、黒のマイクロダートって米国製でちょっと素材が悪い印象なんですよ。オレンジ色のマイクロダートでお試しになられては如何でしょうか?あと、ベロクロが滑ってるのかもしれませんね。
がるる[URL] 2010/10/14(木) 11:17 [EDIT]
がるっっさん、お久しぶり!

黒のマイクロ!? 確かに頭が黒いアレ、吸盤の付きが悪いっすよねえーー
ダートダグダーツはリフィルパックで売られてるヤツなら
イケそうだと判明しました。

あと、早く関東に帰ってきて下さい!
t2[URL] 2010/10/18(月) 05:14 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
