とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
ダートタグダーツはホントにバラつきがヒドイのか?
まだパニッシャー周りの話。

昨日、いやもうおとといですが蘭剣さんが来て下さって
いろいろとくっちゃべったのですが、
その時にダートタグのリフィル話も出まして。

蘭剣さんのご指摘はーー
そのリフィルは「ブラスターに付属のリフィルなのではないか?」と。
別売のリフィルパックでも、そんなバラつきはあるのか? と。

確かに試射で使ったのはブラスター付属のものでして、
実はその事はあたしも気になっており
早急に確かめるつもりだったのでした。

んなもんで、早速買ってきました。

DSCN1450.jpg
ここんところストリームダーツ使用のブラスターばかり
新作ラッシュだし、国内ではダートタグ戦は定着してないし
めったに買わないイメージのコイツ。

DSCN1452.jpg
なんでさあ! ここんところテグスで縫ってあるんかなあ…
とてもメンドクサイ・・・

端っこを切ってから裏側からテグスを抜いていくと
ちょっと楽に外せるんですよ。
暮らしの知恵。

並べて眺めてみました。

DSCN1453.jpg
あんまりバラついてないじゃん!

パッケージで買う時から揃ってる様に見えたケド…

解り易いかと思って弾帯に入れてみた。

DSCN1454.jpg
ほら! 若干の差はあるけど極端に長いヤツはいない!

これならイケるんじゃないか!!

ってことでパニッシャーで試射しました。
パニたんの現状は
石玉さんレポートを参考にもう少し削るつもりでしたが
今はまだ、この前削ったままの状態。

結果は、前回と全く違いスムーズに撃つ事が出来ました!

一回目は30発滞りなく射出完了。
二回目、最初の2発は射出されず弾帯に残るも残り全弾射出。
三回目、残った2発はそのままで弾込めし、30発滞りなく射出完了。

二回目に残った頭の2発は、弾帯のセット位置に
問題があったかと思われます。
でも、コレなら使えると言って良さそうです。

今後、ダートタグ戦に出るならリフィルをカンパするってことで
パッケージのを装填して使うのが良さそうですな。

後は長いのはハネながら弾込めていくしかないでしょうなあ。

おしまい。
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
