とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
JANGO FETT'S TARGET GAME というのです
久々にパニたんから離れまして。

これまた久々に本筋(?)のモノです。

コレ。
DSCN1462.jpg
「ジャンゴ・フェット ターゲットゲーム」です。

定番のスターウォーズ関連グッズではありますが
こんなんもあったんですねえ。

スターヲーズ物はリフィル撃てるナーフ系のブラスタートイも
幾つか出てますが・・・

ボバ・フェットじゃなくてジャンゴ・フェット!
しかもディスクシューター!!
これはもう、あたしが手を出しても致し方ないモノですよ(^_^;)
きっと。うん。

DSCN1461.jpgDSCN1460.jpg
こんなの。
腕に装着してグリップを握ると発射! されるってワケね。
そんで的を倒して遊ぶワケだ。ターゲットゲームってね。

DSCN1463.jpgDSCN1464.jpg
な! 箱にこんなんがプリントしてある!!
これがマトか!? ココ切って使うワケ?

DSCN1467.jpgDSCN1469.jpgDSCN1466.jpgDSCN1470.jpg
さすがにまだアナキン半人前なんで50てん!
ウインドゥ師匠強し!

DSCN1471.jpgDSCN1472.jpg
ハイ、箱開けました。
本体1、ディスク1袋12枚入、ザックリした取説1。

DSCN1482.jpgDSCN1483.jpg
DSCN1473.jpgDSCN1474.jpg
DSCN1481.jpg
なかなかの外観です。チト小さいかな・・・
ま、イメージはよく出来てるんじゃないかな?
しかし腕に固定する方法が用意されてないのが
ザンネンですねえ。

DSCN1475.jpgDSCN1476.jpg
裏側。電池BOXとスイッチがあります。
単3電池2本で動きます。
オレンジのスイッチを入れるとモーターが回転し始めます。

DSCN1488.jpg
DSCN1494.jpgDSCN1492.jpg
射出口。
左右に赤いローターが見えますが、実際に駆動するのは
向かって左側だと思われます。

DSCN1480.jpgDSCN1479.jpg
アームの先の赤いボタンがトリガー
ほんで腕の上部をパカッと開けてディスクを装填します。

DSCN1485.jpgDSCN1486.jpg
DSCN1484.jpgDSCN1487.jpg
円盤は前後に4枚づつ入ります。
ま、この前後ってのはクセ者でしてね。

DSCN1477.jpgDSCN1478.jpg
サイズはこんなモノ。
うん、やっぱチト小さいかなあ・・・

カッコいいし気に入ってますよ!
さて、これがケッコウよく飛びます!
箱書きのオーバー15フィートはダテじゃないっすね。
モーターは片側だけだと思うんですが、
球筋はほぼストレートです。

ただ弾倉っちゅうかディスクを入れるスペースが
前後に分かれてる関係上、前のディスクを撃ち始めて
内部に隙間ができるとディスクが前後に動くので、
腕を上向きに上げて撃ったりすると弾がズレて
撃てなかったりするのです。

その辺、ちょっと残念な造りですね。

なんかウマい方法が思いつくとイイのですが・・・

アームのところをチョット改造して
腕に固定できる様に細工したら
実戦でも銃の弾尽きた後、最後の攻撃に使えると
思うんですよね。

そんなコト考えてます。
いつか投入できると良いなあ。

おしまい。
この記事へのコメント
やだ なにコレ かっこいい・・・
仕組み的にパニッシャーと同じ仕組みなので、何とかすればリフィール発射も夢じゃないと思います。←他力本願的発言
がるる[URL] 2010/11/06(土) 11:04 [EDIT]
>がるるさん
カッコイイッしょ!?
でもリフィル発射まで改造するのはしんどいっすよ。
あと、はやく関東に帰ってきて下さい。
t2[URL] 2010/11/08(月) 01:47 [EDIT]
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいております

当方S.W. とりわけFETT親子の大ファンなんで
この記事を見た瞬間に『これはやられた…』と思いました。。
が…
偶然ヤフ○クで見つけてしまいポチリ・ニヤリしました

で…
このウェポンを手首へ固定する事を考えてるのですがなにぶん不器用(高倉健さん並みに)なものでリストバンドに接着か!??
等々 飛び降り覚悟の次第です。。。

すでに改造されておられたり 良きアドバイス等々ございましたらよろしくお願いしますm(__)m
toyboy[URL] 2010/11/11(木) 21:22 [EDIT]
Re: はじめまして
toyboy さんはじめまして。
こんなん読んでくださってアリガトウございます。

まだ手に入ったとは!
すんなり入手出来て良かったですね。

まだ固定用の加工はしてないんですが、
ベルクロで止めるベルトを2本使って
本体へは小さなネジで止められないかと
考えております。

ま、いつヤルかワカンナいんっすけどね(^_^;)
t2[URL] 2011/02/07(月) 02:19 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
