とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
クロスボウじゃなくてイイの! NERF Rebelle GUARDIAN CROSSBOWの巻
神田玩具に入荷があったというので、
なんかイイモノ入ったかな〜っとチェックしたところ、
欲しかったブラスターが入荷してるじゃありませんか!

これ、以前米アマゾンで見てて、
今度店長にリクエストしようとおもってたやつなんす。

週末に行きたかったんだけど諸事情あって行けなかったので、
その間に機構を確認して不安を解消し、やっと店に向かいましたよ。

「NERF Rebelle GUARDIAN CROSSBOW」

ガーディアン クロスボウ … 一体なにから守るのかしら…
また女の子ナーフ買っちゃったよ…
でもコレもよく出来てるよ!  女子ナーフ出来がイイ!!
デザインは… 好みが分かれるところだけど…

さてさて。

g_c01.jpgg_c02.jpg
こんなの。きっちりパッケージの箱入り
ロゴはエンボスかけて主要写真にはPPひいてあんな…

しかし弓系がいっぱい出るねえ。レベル。

箱の中身は… うん?
ナーフは古くは針金、今は紙紐で固定してるハズなんだけど
g_c03.jpg
テープ! 環境に配慮して紙紐にしたんじゃなかったのか… (´д`;)

g_c04.jpg
…テープでベタベタ止めておるよぅ… アメリカンテイストなのか…

g_c05.jpgg_c06.jpg
ほぼ完成品。弓部分を本体にカチッと付けてやれば完成だね。

g_c07.jpgg_c08.jpg
ここにこれをカチッと。多分一回はめたら取れなくなるんだろな。

だが! 付けないッ!!

あんなものは飾りです。えらいひ (ry
ゴムひもは弓の端で玉に結んで止めてるだけだから、
ほどけば取れるよ。

さあさあ!
g_c09.jpgg_c15.jpg
シリンダーは6発で完全オープン。
最近見なかったDX系と言えるんじゃナイスか!!
この手は給弾しやすくてリフィルも選ばない、トラブルも少ない。
コレは使い易いんじゃないでしょか。

気になってた機構ってのは射出方法ね。
ここんところクロスボウはゴムで弾くのが出てるから、
もしかしてこれもソレなんじゃないの? と、不安になって調べてみたら
ちゃんとエアシリンダーがありました。よかったよかった。

GuardianCrossbow05.jpg
ちなみに中身こんなの。これ参考にしたサイトからお借りしました。
by KILLING TIME さん = http://www.killingtime.co/

内臓がグリップの上あたりまででコンパクトに納まってますね。
ぶった切ったりの外観改造がやり易そうですね。

そんでコレがイイ! 自分が欲しいと思ったポイントです。
フォアグリップでコッキング!!
シリンダー回転でコレなかったですよねーー …いや、、あったか、、、
あの不遇なブラスターの事はこの際おいといてぇ…
g_c10.jpgg_c11.jpg
グリップちょっと小さめ。ストロークも短め。
カタチは最近ナーフのデザイナーが気に入ってるのか多用されてるスケルトン構造。

いやー コレ絶対使い易いでしょ! マト当てとか連射がブレにくいハズ!!

連射と言えば、これもラピッドファイアです。
トリガー引きっぱなしでコッキングすれば連射できる! スゴい!!
今までナーフでは「スラムファイア」って言ってたと思うけど
g_c22.jpg
コレ取説に「RAPID FIRE」って書いてあるんだすよ。
レヴェルはそう呼ぶ事にしたのかな?

g_c12.jpg
ストック部分は短いっ!
おっさんが肩付けするとキュ〜って小さい構えになるよ。
箱絵のお嬢さんがすでに肩に付けてないねえ。
g_c21.jpg

g_c18.jpgg_c19.jpg
トリガー周り、ホールやグリップはレベル共通のデザイン。
ちょっと小振りですね。
ストックは工夫で延ばしたり
ナーフのストックが付けられるよう改造した方がいいよなあ。
g_c14.jpg

レールはナーフ規格の18mm アクセサリーが付けられます。g_c20.jpg
g_c16.jpgg_c17.jpg
後ろの突起物はゴム紐通して弓の雰囲気を作ってるだけ。コッキングに合わせて前後する。いらん。

g_c13.jpg
付属のリフィルがカラフル!   使うのもったいない。。。

これは気に入りました。きっとゲームで活躍するよ!
パワーも十分あるから男の子とも互角に渡り合えるはず!

シリンダーが前にある構造だから射出時に揺れるのかな。。
カションって軽く振動がフォワードグリップに伝わる!  のもイイ!!

絶対オススメです。たぶん。イイと思うよーーー

気になったら神田玩具へゴーゴー!!

ではでわ。
あと、あたしの守備範囲のバッタもんも一丁買ってしまったけど、、、
それはまた。いつの日か。。。。

この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
