とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
8月8日 NERFest(本編)のお知らせ

いよいよ7月も後半に入ってきました。

暑いね。

でもリフィル撃って遊ぼう! 8月には本編が開催されますよ!!

イカ、転載=====================

ども!お久しぶりです!
次回は5月とかぶっこきましたが気付けば6月!
大変お待たせしました。

・日時
2015年8月8日 9時30分から17時30分まで
・場所
東京スポーツ文化館 マルチスタジオ
http://www.ys-tokyobay.co.jp/access/

ひとまず現在はここまで。
午前午後と取ったので久々の長丁場!
まったり打ち合いましょう!

======================
以上。

毎度おなじみの注意事項〜〜

■装備:アイウェア、上履き、着替えなど(かなり汗かくと思います)

■参加規程
 ・ダート(日本で正式発売されるダート)は開催側で
  用意いたしますので持ち込まないでください。
 ・ただし特殊なダートについては持ち込みください。
 ・ブラスター、特殊なダートは自己管理でお願いします。
  (なくなっても泣かない)
 ・施設外での遊戯は死亡遊戯のみとします。
 ・今回もお子様のご参加はご遠慮ください、ほんと申し訳ありません。
 ・子供っぽい大人の場合は問題ありません、みんなそうです。
 ・でも怪我しないように注意、怪我しても責任取れませんからね。

などなど。
参加費はおそらく1000円〜1500円だと思われます。
なんと500円!ですって マジか!?
新木場より中野の方が施設使用料が高いとはいえ…
うーーーー〜〜〜〜んんん
中野も考え直さんといけないかのう…

そんなところで。

mixiのNERFコミュにイベントが揚がってますので、
アクセス出来る方は是非そちらへ参加コメントをお願い致します。
また、このブログへコメント頂けば主催にお伝えしますので、
ミクシ使ってない方もヨロシクお願い致します。

皆様のふるってのご参加、お待ちしております。




スポンサーサイト
この記事へのコメント
すみません、これと九月のって場所以外に違いあります?
O-kawa[URL] 2015/07/19(日) 03:52 [EDIT]
Re: タイトルなし
> すみません、これと九月のって場所以外に違いあります?

えーっと。だいたい一緒です(^_^;)

8月8日の「NERFest」は、ナーフがまだタカラトミーから
発売される前から個人輸入してまで広めていた人達が始めた、
おそらく日本初、関東では草分け的なファンイベントです。
はじめはイベントスペースを借りて行っていたのですが、
やはり広いところで撃ちたい、ゲームもやりたいってことで
体育館を借りて行う様になりました。

しかし、先の震災以降、借りていた新木場の施設は競争率が
上がってしまい、なかなか使えなくなってしまいました。
都内では、一般の団体が使える体育館は少ないのです。

それで、みんなで色々と模索している時に中野体育館の運営が
変わり、一般の団体も使用出来るようになっているのを
あたしが見つけてしまいまして。。。
代替として始めたのが中野体育館の「NERFest 増刊」です。

新木場でやってた事をもっとやりたいので中野を借りた
ってワケで、やってる事は同じ様な事なんですな…(^_^;)
基本ルールも進行も同じ、ですがゲームは毎回ちょっとずつ
かわってたりします。

あえて違いがあるところを挙げるなら、ですね

・新木場は冷房があるが中野は扇風機しかない
 (個人戦の時は弾筋が変わるので止める←暑い!)
・新木場は施設内にレストランがあるが中野には無い
・新木場の周りには店が無く、中野は近くに繁華街があり
 東京サブカル第2の聖地「中野ブロードウェイ」も近い
・中野ルールとして、ファストドロウの時「ホルスター必須」
 (ホルスターの用意が無い場合、主催が貸します)
・中野は主催が1人でヘロヘロな場合が多い(過去2回の例)

そんなところでしょうか。
中野はNERFestの主催に許可をもらって増刊を名乗っており
あくまでFestの回数の補填と思っております。

そんな訳で、どちらに参加されても楽しいですよ!
どちらか一方となると、、やはり本編を推す…かな…
でも個人的には中野に、いや本編をないがしろにはできないっ!

いやあ、、、、
今回は8・9月と連続になってしまったんですが、
こういうことはまず無かったんですが、ねぇ…
9月決めた後に、急に8月の空きが出て本編もやっちゃえって
うーん、9月に人が集まるんかなあ。。。
。。。。。それ考えると胃が痛いッスよ。。。。
まあ、遊ぶ機会が増えるのはイイことですよね!
自分が遊びたいから開催するのだ!!!

てなところで。
どちらに行っても、あたしはおりますので。
是非ぜひお会いしましょうぞ!

ではでわ。
お待ちしておりますーー

あ、食事の件!! スイマセン!
新木場は食堂がありまして売店もあります。
食べ物持ち込んで食堂で食べてもOKじゃなかったかな?
休憩スペースとかもあるのでその辺でも大丈夫かも。
中野体育館は館内での食事は出来ませんが、
お弁当やサンドイッチなど軽食なら、汚さない事を前提に
主催が責任もって「黙認」します!(^_^;)
また、先にも書きましたが繁華街が近いので店には困りません。
近くにセントラルパークなんて大仰な名前の公園も出来まして
そこの芝生で食事なんてのもイイかもしれません。

ではでわ。
長文失礼致しました。
t2[URL] 2015/07/19(日) 23:53 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
