とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
Star Wars Stormtrooper Deluxe Blaster の巻
用意してからズイブン時間がかかってしまった…
鮮度ダダ落ちで今更感満載ですが揚げておきます。

  枯れ木も山の賑わい

という訳でザッくりレビューしますんで。

発売前から話題だったコレ。
aq01.jpg
「Star Wars Stormtrooper Deluxe Blaster」です。
レイダーの、、いやランページベースと思われるブラスターですね。

話題のトリガー色は
aq02.jpg
オレンジ! 65ft・20m ですって。
やはり海外仕様のままで発売されましたねー めでたいっ。

とは言え、オレンジトリガーのランページは
aq32.jpeg
75フィートなんっすねえ。少しデチューンされてるの??

とは言え、グレイトリガーだと
aq31.jpg
15m なんで、やっぱりオレンジなりにパワーあるってところで。

aq03.jpg
連射が「スラムファイア」表記だ! ラピッドファイアと併用するのかしらね…

aq04.jpg
内容物。
スコープが小振りだなあ。

ではサイズ比較ですが、あたしランページ持ってないもんでレイダーとの比較です。まあレイダーもランページもサイズ一緒じゃない? 金型手直ししただけでしょ。 違ってたら教えて下さいませ。(^_^;)
aq05.jpg
かなり短いです。取り回しが楽そうですね。
でもナーフの法則からすると、バレル短い方が飛ぶハズだから… やっぱ意識的にパワー落としてるのかな…

aq06.jpg
ちょっとスリムになってます。

aq08.jpgaq09.jpg
コッキング大好き!!
コッキングのストロークは、ほぼ同じと思われます。
短くなってるんじゃないかと予想してたんですけど違いました。
コッキングハンドルは楽に扱えますが、角の張った形状は好みが分かれるところでしょう。

aq10.jpg
コッキングレバーを引いた状態で、側面のハッチが開きます。この辺はお約束ですね。

aq11.jpgaq12.jpg
最近のナーフはこのインジケーターが付くんですね。
コッキングした状態だと「赤」撃った後だと「黒(素)」

aq13.jpg
12連クリップとストック。
aq14.jpgaq15.jpg
残念ながら、ストックは伸長しません。ホント残念。

aq16.jpg
スコープは小さめですね。小さい。うん。
好みの分かれるところ。

aq21.jpgaq20.jpgaq19.jpg
全体像はこんなカンジ。
ホント、、、ストックが伸びれば最高なのになあ〜〜

aq17.jpgaq18.jpg
クリップが横出しなの好きですねん。

aq22.jpg
  スコープ…

aq25.jpg
グリップが小さめ。小さくて形状が吟味されてないと思える。
Nストライクシリーズのブラスターは、どれもグリップがちゃんと作られてると思うんだけど、これはデザイン先行だったのかな、握り心地がイマイチ  なのは個人の感想です。

aq24.jpg
白いパーツってことで、ソーカーの白ショットブラストのストックとスコープを付けてみました。
ええかんじ!

aq27.jpgaq26.jpg
さらに、ハイドロキャノンのバリケードを付けてみました。
うーー なんか気に入ってしまった…(^_^;)

  コレで行こうっ!

aq28.jpg
付属のリフィル。
NERFとスターウォーズのダブルネームだ! これはカッコイイ!!
 …んが。。半分は無印でした…

総評ですが、買いですよ!
あたしはランペイジ買いそびれてたんで、これがオレンジトリガーで出るかもって聞いて待ってましたの。
実際はスペック表記上ではランペイジより低いけど、十分パワーあると思う。
デザインもカッコイイし、スターウォーズにこだわらなければカスタムベースにも良いと思う。です。

個人的には、塗り直してしまおうと思ってます。あとグリップ替えたい。

もし購入を迷っておられるなら、買っておいた方がいいんじゃないかな。
うん。買ってもイイよきっと。
昨今は電動がもてはやされてますが、ガシャコッとコッキングするのはロマンですよ。
あなたがコッキングスキーなら、きっと満足出来るブラスターです。

ランペイジもってなければ・・・かもしれないけど。。

ではまたーー















スポンサーサイト
この記事へのコメント

管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバック
TB*URL

Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
