とあるヨッパライが、気まぐれに書き散らす
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
12.5中野 ファストドロゥについて
ファストドロゥについて です。

NERFestでは定番となったゲームですね。1対1の決闘スタイルで抜き撃ちの早さを競うファストドロゥ。本編に準じて増刊である中野でも行いますが、一つ違うのは中野ルールとして「ホルスター使用」の義務付けです。
ブラスターを保持する機能を持った装置の着用が必須で、ポケットやズボンに差しての参加は基本的には不可です。
ホントはズボンに差し込んで抜き撃つのもカッコイイとは思うのですよ。しかし条件を揃える為にホルスター使用としました。
それでもですね、自分はどうしても次元みたいにズボンから抜きたい! 練習もしたし自信がある!! という方がおられましたらお申し出下さい。検討致します(^_^;)。
ナーフ類でそれヤルのは大変だと思いますけど…

んで、、ルール。

1.ブラスターは、ヒザより上・胸より下の、体のいずれかの位置で保持する。
2.1.5m離れて対面して立つ。足の位置は片足がライン出ていなければ揃えてなくてもよい。
3.両手のひらを肩より上に上げて準備態勢完了。
4.合図でお互い速やかに射撃。相手の射撃を意図的に待つ行為は禁止。
5.先にリフィルが体に当たった方が負け。射撃の早さではない。
6.ブラスターに当たっても当たり判定とする。
7.自分が負けたと自覚出来た時は、自ら申し出る。
8.判定は周囲の皆で判断する。同着または判定不能の場合は再戦を宣告する。
9.勝敗に関わらず、互いに敬意を持って礼を尽くす。

こんなところでしょうか。抜けてる事があったら教えて下さいませ。

1は、ウデとかアタマとかにブラスター付けちゃダメだよってこと。
2は、足はラインで揃える必要は無く、線から出てなければハスに構えてもイイよってこと。ハスに構えたら相手から少し遠くなるけどね。
4、ベルが鳴ったらお互いに撃ち合えってこと。相手のミスを待ったり避けようと待ったりしちゃダメ。
6、ファストドロゥではブラスターも体の一部として判定します。
9、礼に始まり礼に終わるは武の心。お互いに健闘を称えよう。

ホルスターはブラスターが一定位置で保持出来ていればいいので、ちょっと面倒かもしれませんが是非、ご用意下さいませ。用意出来ない時は汎用ホルスター(ダイソーの釘袋)をお貸ししますのでご利用下さい。

それでは。みんな練習れんしゅうー!
いちばん速いのは誰だっ!!!



'15.12/5 増刊号頒布会のブツ
今回は、いつもより準備期間が短かったので頒布会はできるかどうか不安でしたが、ちゃんと用意して下さってる方々がおらっしゃいまして。どうやら今回も出来そうですよ! やりますよ頒布会。

そんで、パチもん師匠の「薬屋さん」からご提供の連絡を頂きました。

なんとレベルの新作ですよ! レトロなデザインと、実際にブレスレットにもなる装飾を組み合わせた「Charmed」シリーズから

「Nerf Rebelle Charmed Dauntless Blaster」
aw1.jpgaw2.jpg

「Nerf Rebelle Charmed Fair Fortune Crossbow Blaster」
aw3.jpgaw4.jpg
※画像はいずれもHasbro公式から
(宇宙海賊的な意味合いでは無く)ゴージャスなブラスターですなあ。コスプレにも合うのではないでしょか。。
このシリーズは、あまり知られてないのかな??

そしてレベルもう一つ。
みなきちさんに「鬼畜ブラスター」と言わしめた20連射モノ!
「Nerf Rebelle Fearless Fire Blaster」
aw5.jpg
※画像はBlaster Labsさんから
弾詰まりも少なく装填し易い電動モノで、速射能力も十分だそうですよ。

さらに水鉄砲!
「SUPERSOAKER SHOTBLAST(赤)」
aw7.jpg
※画像はThe fire Wire さんから
ストックは外れて、ナーフと互換性があります。

そしてそして!!
中古ですが、そしてナーフではありませんが、あたしも愛用してるコイツ。
「Buzz Bee Berserker Blaster」
aw6.jpg
※画像はOutback Nerfさんから
バズビー社の異形ブラスター。フォアサイドグリップでコッキングする20連射。真ん中には蓄圧で発射されるグレネードランチャーが付いています。
これはレアモノですよ。今は入手し辛いんじゃないかな。

といったゴージャスなラインナップ。各一個ですので希望者複数の場合はジャンケンですな。


他にも、頒布会常連のみなきちさんや尚さんも、用意を頂いてるみたいですよ。ありがたいです。
コチラでは見かけないアクセサリーや、ちょいと飛びが良さそうなブラスターなんか出るんじゃないでしょうか (^_^;)

また、情報が入り次第報告させて頂きます。
ではでわ








Star Wars Stormtrooper Deluxe Blaster の巻
用意してからズイブン時間がかかってしまった…
鮮度ダダ落ちで今更感満載ですが揚げておきます。

  枯れ木も山の賑わい

という訳でザッくりレビューしますんで。

発売前から話題だったコレ。
aq01.jpg
「Star Wars Stormtrooper Deluxe Blaster」です。
レイダーの、、いやランページベースと思われるブラスターですね。

話題のトリガー色は
aq02.jpg
オレンジ! 65ft・20m ですって。
やはり海外仕様のままで発売されましたねー めでたいっ。

とは言え、オレンジトリガーのランページは
aq32.jpeg
75フィートなんっすねえ。少しデチューンされてるの??

とは言え、グレイトリガーだと
aq31.jpg
15m なんで、やっぱりオレンジなりにパワーあるってところで。

aq03.jpg
連射が「スラムファイア」表記だ! ラピッドファイアと併用するのかしらね…

aq04.jpg
内容物。
スコープが小振りだなあ。

ではサイズ比較ですが、あたしランページ持ってないもんでレイダーとの比較です。まあレイダーもランページもサイズ一緒じゃない? 金型手直ししただけでしょ。 違ってたら教えて下さいませ。(^_^;)
aq05.jpg
かなり短いです。取り回しが楽そうですね。
でもナーフの法則からすると、バレル短い方が飛ぶハズだから… やっぱ意識的にパワー落としてるのかな…

aq06.jpg
ちょっとスリムになってます。

aq08.jpgaq09.jpg
コッキング大好き!!
コッキングのストロークは、ほぼ同じと思われます。
短くなってるんじゃないかと予想してたんですけど違いました。
コッキングハンドルは楽に扱えますが、角の張った形状は好みが分かれるところでしょう。

aq10.jpg
コッキングレバーを引いた状態で、側面のハッチが開きます。この辺はお約束ですね。

aq11.jpgaq12.jpg
最近のナーフはこのインジケーターが付くんですね。
コッキングした状態だと「赤」撃った後だと「黒(素)」

aq13.jpg
12連クリップとストック。
aq14.jpgaq15.jpg
残念ながら、ストックは伸長しません。ホント残念。

aq16.jpg
スコープは小さめですね。小さい。うん。
好みの分かれるところ。

aq21.jpgaq20.jpgaq19.jpg
全体像はこんなカンジ。
ホント、、、ストックが伸びれば最高なのになあ〜〜

aq17.jpgaq18.jpg
クリップが横出しなの好きですねん。

aq22.jpg
  スコープ…

aq25.jpg
グリップが小さめ。小さくて形状が吟味されてないと思える。
Nストライクシリーズのブラスターは、どれもグリップがちゃんと作られてると思うんだけど、これはデザイン先行だったのかな、握り心地がイマイチ  なのは個人の感想です。

aq24.jpg
白いパーツってことで、ソーカーの白ショットブラストのストックとスコープを付けてみました。
ええかんじ!

aq27.jpgaq26.jpg
さらに、ハイドロキャノンのバリケードを付けてみました。
うーー なんか気に入ってしまった…(^_^;)

  コレで行こうっ!

aq28.jpg
付属のリフィル。
NERFとスターウォーズのダブルネームだ! これはカッコイイ!!
 …んが。。半分は無印でした…

総評ですが、買いですよ!
あたしはランペイジ買いそびれてたんで、これがオレンジトリガーで出るかもって聞いて待ってましたの。
実際はスペック表記上ではランペイジより低いけど、十分パワーあると思う。
デザインもカッコイイし、スターウォーズにこだわらなければカスタムベースにも良いと思う。です。

個人的には、塗り直してしまおうと思ってます。あとグリップ替えたい。

もし購入を迷っておられるなら、買っておいた方がいいんじゃないかな。
うん。買ってもイイよきっと。
昨今は電動がもてはやされてますが、ガシャコッとコッキングするのはロマンですよ。
あなたがコッキングスキーなら、きっと満足出来るブラスターです。

ランペイジもってなければ・・・かもしれないけど。。

ではまたーー















今年最後のNERFest増刊号 12月5日に開催します!
いや申し訳ない。
ああは言ったけど、も一回やります(^_^;)
今回は、少しは自分で納得できる立ち回りが出来る様、努力しますので是非お付き合い下さいませ。。
運営の準備が済むまで、ブラスターの方は手を出しませんっ! (`^´)ゞ

という訳で、、、
今回は開催まで2ヶ月切ってるので、いきなり開催告知です。
相変わらず信頼と実績のコピペでスイマセン。

=================================

■NERFest増刊号 12.5 「走る師匠を打ち抜けっ!(仮)」中野体育館大会

■場所:区立中野体育館 卓球場
URL:http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/403200/d002870.html?path=C285/C288/C291/P2870
    正面入口向かって左側の受付がある入口から、
    直接、地階の卓球場へお越し下さい。
■日時:2015年12月5日(土曜日)
    10:00~17:00
■会費:1500円(会場使用料、ダーツカンパ、準備費用など込み)
    ※参加者が20名を超えた場合は1000円になります
■装備:タオル・着替えなど(汗かくと思います)
    アイウェアもお願いします
    上履き=卓球場内は土足厳禁です。汚れていない靴なら
    何でもかまいませんが、体育館の床を傷つける可能性がある
    革靴やワークブーツなど固い靴底のものは使用しないで下さい。
    一般的な運動靴やスニーカーなど、
    比較的柔らかい靴底のものなら新旧問わず大丈夫です。
    運動できる上履が吉!

            ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

当日の内容は、

●午前中はマト当て系の個人戦をやる予定です
 3.5m 距離で 200cc の紙コップを狙うなど

●あと午前中にはファストドロゥも行います。1対1の抜き撃ち勝負です。
 参加者はホルスター使用が必須ですが(中野ルール)
 お持ちでない方には、簡単なホルスターをお貸しできます。
 
●お昼前後に頒布会・自慢会

●午後はチーム戦を予定してます

ルールはやりながら詰める感じですので
やさしい心でおつきあい下さいませ。(^_^;)

ゲーム・チーム戦の内容等も、
アイデアがありましたら是非、お教え下さいませ。

■参加規程
・ダート(日本で正式発売されるダート)は開催側で
 用意いたしますので持ち込まないでください。
・ただし特殊なダートについては持ち込みください。
・もひとつ。メガダーツは用意した数が少ないのでご了承下さい。
 各位、持ち込んで頂けると助かります。
・ブラスター、特殊なダートは自己管理でお願いします。
 (なくなっても泣かない)
・施設外での遊戯は施設ご利用者に迷惑になりますので絶対に禁止です。
・とりあえず今回もお子様のご参加はご遠慮ください、申し訳ありません。

 ※念のために申し上げますが、
    軍装や威圧的な服装等での来場はヤメて下さいね♡ 
会場内でのコスチュームはお任せします!
(体育館なので更衣室もあります。使った事ないけど(^_^;)

===============================
■参加状況把握の為、
 参加ご希望の方は下記項目を
 メール(t2_cwork@yahoo.co.jp)にご送信ください。
 ジブンが確認し易くて助かります (^_^;)

=タイトル:12.5 中野体育館大会 参加希望
=本文
  ・氏名:(ハンドル名でOKです)
  ・e-mail:
  ・コメント:(何かあれば)

※ツイッタの方にリプやらDMやらでもかまいません。
 ここへコメント付けて頂くのでも結構ですよ。
 あ、ツイッタは『@t2_2t』ですので… (´д`;)

何卒ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。
8/8 新木場NERFest と 9/19 中野体育館NERFest増刊のご案内
8月・9月は体育館でナーフ撃って遊ぼう!!
広いところで撃つと楽しいすよ!

8・8 新木場NERFest本編はこちら
http://o9re.blog51.fc2.com/blog-entry-91.html

無事、終了致しました。ありがとうございました。

9・19 NERFest 増刊号 中野体育館大会はこちら
http://o9re.blog51.fc2.com/blog-entry-85.html
スイマセン! 午前9時からと書いておりましたが、午前10時からでした!!
訂正して、お詫び申し上げます。

9・19 NERFest 増刊号の詳細っぽいものを書きました。
是非、ご一読下さいませ。
http://o9re.blog51.fc2.com/blog-date-201509-1.html

皆様の奮ってのご参加、ヨロシクお願い致します。

   お願いします!
       助けると思って!!
           お願いオネガイ!!!
Copyright © 2005 The red ogre who cried. all rights reserved.
